Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 平八 中店を出たが、かなり人出が増えてきて、夕方オープンの店も客がだいぶ入っている。

 で、今度は十三駅の東側をうろうろ。

 アーケードから少し外れたところに、新しそうな立ち飲み

21店前
 立呑・喰 むつきを見つけました。

   ▼
   ▼新店見つけたらうれしい
   ▼
 カタギの連中がゴールデンウイークと浮かれているド真ん中の4日、ヤクザな私(笑)は園田競馬場に突撃していた。

 あろうことに

200905041540000.jpg
 儲かってしまうという間違いが起きてしまった(笑)。

 まだ2つほどレースは残っていたが、そそくさと撤収。そして、十三で途中下車。

 うろうろしたが、休日とあって開いている店が少なく、開いている店は満席ばっかり。

 のどが渇いてしかたがない。

01店前
 ようやく平八 中店に空席を見つけ、入ってみました。

   ▼
   ▼ああ串カツが…
   ▼

 こけこっ子を後にした一行は、通称ションベン横丁に戻り、また徘徊を続ける。しかし、以前と状況は変わらず、開いている店は満員の状況。

P1020601_20100209235504.jpg
 その時、たまたまうまく席が空いたマグロ屋・鉄に入ってみました。

   ▼
   ▼マグロ屋やのに、注文したのは…
   ▼

 ご入店の際は、この2カ所をノックしていただければ幸いです。
   ▼         ▼

   banner_04.gif
 この日はJBCを見に園田競馬場へ。すごい客の数だったが、あらかじめ行くことを聞いていたとある方2名とうまく会うことができ、帰りにちょっと一杯ということに。

 とある方が西宮方面というのと、せっかくミナミを離れているのだから新規開拓を…というわけで、十三をうろついてまいりました。

 十三はセンベロ調査隊としても調べが必要な地域だが、祝日とあって閉まっている店が多く、開いている店は客がいっぱい。競馬場で立ちっぱなしだったので、座れるところにしよう。今回は普通の食べ歩きにしました。

 まず行ったのは、別のとある方が気にしていたお店、

P1020583_20100209235327.jpg
 焼き鳥キッチン こけこっ子へ。入った時は客が0でちょっと心配だったが、あとから団体とかがやってきました。

   ▼
   ▼たまにはこうやって遠征しないと
   ▼

 ご入店の際は、この2カ所をノックしていただければ幸いです。
   ▼         ▼

   banner_04.gif