Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 金曜日は、久々のビアガーテン探偵団。

 別にさぼっていたわけではありません。原因はただひとつ

 

 これまで予定は7回組んでいたが、そのうち3回は雨で中止。

 そして、第1回第2回は、雨の中でのビアガーデン。

 第4回も、終わりがけに強い雨が降ってきた。

 つまり、雨が降らない状況で行われたのは、たった1回(笑)。

 そして、今回も夕方から雨…。どないやねん…。

 当初の店は雨で営業中止が決まったものの、テント内で営業している店を発見。

01店前1830
 堂島にあるANAクラウンプラザホテル大阪の

02店前2
 5階にある

03ポスター
 ANAクラウンプラザホテル大阪 ビアガーデンです。

   ▼
   ▼ビアガーデンで自己チュー?
   ▼

 2軒でだいぶビールを飲んだが、みんなまだ帰る気配がありません(笑)。

 酔い覚ましも兼ねて?扇町から梅田方面へ徒歩で向かい、途中で電話をしたら13人入れるということなので、

41店前
 またもビール、3軒目はお初天神にあるニューミュンヘン本店です。

   ▼
   ▼名物は唐揚げだけでなし
   ▼

 日曜日。この日は16人が集まって、

ビアガーデン探偵団拡大版

「大阪の夜を飲み尽くす会」

 を開催。場所は梅田にある

01店
 KIRIN WORLD2011 野宴です。

   ▼
   ▼規模がでかい
   ▼

 阪急トップビアガーデンを出てフラフラと歩く一行。雨が降っているので、どうしても屋根がある道を通ってしまう。

 もうかなり出来上がった人がいたり、これからエンジンがかかってきそうな人がいたり…。

 とりあえずひと休み…で向かった先は

51店前
 曽根崎署の裏にあるSHOT BAR ANDRE(アンドレ)曽根崎

   ▼
   ▼次回の予定を会議
   ▼

 5月15日にあったCRAFT BEER LIVE2011inなんばにて、そのときにいたこの方この方この方ほか1名の会話。

「外で飲むのもええもんやな」

「まるでビアガーデンみたいやな」

「そういえば、ここ(リバープレイス)もビアガーデンやってるな」

「今はビアガーデンも減ってるし、どれぐらいあるんやろ」

「少なくなったビアガーデンを回ってみるのも楽しいかもしれん」

「じゃあビアガーデン巡りでもやってみようか」

 ……などとしゃべっていたら、アレヨアレヨという間に話は進む。

 とりあえず、ビアガーデンのリストを作り、この日に詳細が決まった。この時点では14店をピックアップしていたのだが、どうせなら全制覇を目標にしようではないか…

 というわけで、

 ビアガーデン探偵団

 なるものが結成された。

 そして、栄えある第1回は…

01店前1800
 阪急梅田駅の上にある阪急トップビアガーデン。まあベタな選択(笑)だが、大阪最大級の規模というわけで、第1回にふさわしい?ところです。

   ▼
   ▼雨で寒くても楽しい
   ▼