Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 金曜日。4人で鶴橋まで行った。

 某海鮮店で予約なし4人と店員に伝えたら、「しばらくお待ちください」。

 5分以上待った。雨の中、傘をさしながら外で。

 もう一度聞いた。「しばらくお待ちください」。

 また待った。雨の中、傘をさしながら外で。

 「8時ちょっと前からなら入れます」。

 店に着いたのは19時30分。これを聞いたのが19時40分。雨の中、傘をさしながら外で。

 先言うてくれよ

 結局入らなかったのだが、「ドリンク1杯サービスします」の言葉があったのは良かった。待たせた分のお詫びを聞いただけで、ドン底まで落ちていた店の印象が急回復。単純すぎるか。

 しばらく歩いて、入らなかったことをちょっとだけ後悔した(笑)。

 まあ、大型の団体さんが出たあとでは、新鮮なもんはだいぶなくなっていただろうし、次回に期待と…。

 で、鶴橋駅西側の焼き肉アロマテラピー地帯に戻った。ピークと思える時間だけに、とりあえず入れる店に入ろう。

01店前
 「4人いけますよ」ときた炭火焼肉 大倉に入りました。だれかこちら向いて立ってますけど、気にせんといてください(笑)。

   ▼
   ▼涙を流すほど…?
   ▼

 串焼きの辰ちゃんを出た一行は、とある方がよく行くという

41店前
 居酒や ぶあいそうにも寄りました。

   ▼
   ▼名前が…(笑)
   ▼

 串八珍を出た一行は、次の店に向かう。

 近鉄のガード下は

21煙1
 煙でえらいことになっております。

23店前
 先日に続いて辰ちゃんに入りました。

   ▼
   ▼短期間に2度目の登場
   ▼

来週、健康診断があるというのに、金曜は5人で鶴橋へ。

01店前
 串八珍に入りました。

   ▼
   ▼表には待っている人がいました
   ▼

 串やき 茂利屋を出た一行は、焼肉密集地帯~商店街をうろうろして、腹ごなし。

 通りを渡って環状線沿いに歩いたところにある

41店前
 串焼きの辰ちゃん。見た目満席だったが「もうすぐ空きますよ~」と言われて入りました。


   ▼
   ▼串焼き屋というより食堂みたい
   ▼