Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 酔い覚ましと調査の下見を兼ねて、本町から地上をうろうろしながらミナミまで。ちょいと地下に入ったら

21店前
  虹のまち店でええ看板を見つけたので入りました。

   ▼
   ▼今でも「虹のまち」
   ▼

 金曜日。なんばウォークに立ち飲みの新店ができていたはず…と行ってみたら

01店前
 ほろよい党 なんばウォーク店がオープンしていました。

   ▼
   ▼アテが安く刻めます
   ▼

 火曜日。例によってうろうろしていたのだが、なんばウォーク北通りの日本橋寄りにあるの横に新しい立ち飲みができるようだ。

 さらに東へ向かうと、

02看板
 こんな看板があった。19時までのセットだが、現在18時50分。

01店前
 炊きぎょうざ 平太に入りました。

   ▼
   ▼スープがうまい
   ▼

 水曜日。少し早く仕事が終わったのでうろうろしていたら、

02セット
 こんなええもんを見つけたので、

01店前
 551蓬莱 なんばウォーク店に入りました。

   ▼
   ▼ボリュームあり
   ▼

 金曜日。台所屋ケンちゃんへ行く前に、虹のまちをちょっと歩いた。前から気になっていた

02セット
 これを思い出したので、

01店前
 大阪の居酒屋では老舗といっていい百番グループの、なんばウォーク 百番に入りました。

   ▼
   ▼けっこういいですよ
   ▼