Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 この方この方と合流して、向かった先は…

21店前
 RODDA group(ロッダ グループ)。初めてスリランカ料理の店に入りました。当初、名刺を見てAJITH RODRIGO(アジス ロッディゴ)と店名を表記していましたが、どうやら店主の名前のようでした…。

   ▼
   ▼汗だくだく
   ▼

 月曜日。雨が降ってきたので地下鉄で移動。

 ツイッターでそのことを書いたら、この方から「九条に来ます?」と返ってきた。

 会議で少し遅くなるということで、久々に立ち飲みの熱に行ってみたが、休んでいた。そういえば、たまに月曜は休むと言っていたか…。

 雨の中うろうろしているうちに、

01店前
 こんな看板を見つけた。

02店前2
 やきとん 西軍に入りました。

   ▼
   ▼冷めずにずっと温かい
   ▼

 火曜日。久しく行っていなかったのと、早い時間から飲めるので、

01店前
 九条にある立ち呑み処 熱からスタート。

   ▼
   ▼おめでとうございます
   ▼

 火曜日。所用で梅田に出ていたのだが、なぜか福島へ行ってみようとJR沿いを西へ歩いていった。

 福島駅の下に飲食街が見えたものの、その先にある「売っても占い商店街」が気になりそちらへ向かう。

 その商店街がえらい長く、終点まで行ったら戻るのが面倒くさくなり、そのまま歩く。地名が鷺洲海老江…どこやねん?

 道路標識を見て歩き、着いた先は野田阪神

 またしても、「松下幸之助が…」という商店街を見つけたので歩いていく…のだが、またこの商店街もえらい長い。

 その商店街を抜けた場所の地名は吉野…どこやねん?

 環状線の電車が見えたときはホッとした。

 線路沿いに歩いたら、西九条に出ていた。家に帰って地図を見てビックリしたが、まさかこんなに歩くとは思わなんだ。

 JR西九条駅の真下にある

01店前
 酒立呑 吉に入ってみた。表側のうどん屋と同じ店のようです。

   ▼
   ▼山盛りの鶏肝
   ▼

 まだ20時。kaaiさんも大丈夫だ。ならば、ある約束をしていた店に行ける…

61店前
 先日訪問した九条の立ち呑み処 熱を4軒目にしました。

   ▼
   ▼約束とは…
   ▼