Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 2回ほど通ったがけっこう人が入っていて、帰り際にもう1回通ったらすき間があった。

41店前
 先日行った居酒屋 丸進に入ることができました。

   ▼
   ▼覚えたはった
   ▼

 ビール2杯でクールダウンしたのだが、外に出た直後から汗に変換されてまた暑い暑い。

 駅に向かっていったら、さっきは閉まっていた

21店前
 立ち呑み処 とん両がオープンしていたので、入ってみました。

   ▼
   ▼豚だけの店ではなく
   ▼

 梅雨の中休みというか、えらい暑くなった月曜日。JR大阪駅の改札を出ずに、環状線で京橋まで。

 さすがに15時だと、立ち飲み街でも半分ぐらいのオープンだが、すでにギュウギュウの満杯になっている店もある。

 なんか面白そうな

01店前
 公的酒場 へべれけ株式会社に入りました。

   ▼
   ▼入ればみんなが社長
   ▼

 京橋でもう1軒。南に向かっていくとある、立ち飲みストリート。以前に通ったことはあるけど、だいたいどこもいっぱいで、すいている店はガラガラ。ちょっと極端だ。

21店前
 はやっている中の一軒、居酒屋 丸進。どう見てもぎゅうぎゅう詰めで、どうしようか…と考える間もなく、すでにkaaiさんは突入していた(笑)。

 しかも、奥にすき間をつくってもらったのだが表からは入りにくく、店横の勝手口から入ることになった。

   ▼
   ▼サービスも味も満点
   ▼

01京橋
 調査隊未開の地・京橋

 少し前に「関西女のプチ日記」のkaaiさんから、連絡をいただいた。

 そのメールには「ただの立ち飲み好き、センベロ好きなだけで、決して怪しいものではありません」と書いてあった。

 でも、どう考えても私の方が100万倍は怪しいはず(笑)。濃いめの立ち飲みや角打ちを軽くクリアしておられるし、とても勇敢な方である。

 で、月曜日に初めてお会いした。お互いに店を出し合うことにして、まずは京橋から。こちらはついて行くだけ。

02店前?
 環状線沿いのアーケードにある電車一本立ち呑み処 でんいちが、1軒目に決まった。「どちらに入ろうか?」と迷って、なぜかでんいちではなくやめた方の店前写真しかなかったので、このセットの写真を…。

   ▼
   ▼お客さんも最高
   ▼