Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
 さて、夕方になって仕事と手首の治療を終えたこの方この方と合流し、目的地方面へ。

 まだ時間があったので、手前でちょっと寄り道。

11店前
 立呑み処 ひさまつです。

   ▼
   ▼きょうもマスター大忙し
   ▼

 火曜日。久しく行っていなかったのと、早い時間から飲めるので、

01店前
 九条にある立ち呑み処 熱からスタート。

   ▼
   ▼おめでとうございます
   ▼

 月曜日。

02看板
 前に見たこの看板が気になっていた

01店前
 焼肉 ホルモン からから亭へ行ってきました。

   ▼
   ▼堂々と1人焼き肉できます
   ▼

 2軒目は、いつものように

11反省会
 反省会へ。

   ▼
   ▼まぐろトロ中トロ
   ▼


12マグロ焼
 肉と間違うぐらいうまいまぐろわき腹の照り焼き

13ねぎとろユッケ風
 ねぎトロユッケ風

14まぐろ3
 まぐろが安くなっているので、中トロ、トロ、赤身を1カンずつ。うまいかどうかは、言うまでもないだろう(笑)。

15タイと玉子
 タイの巻き物。芯は玉子でした。サッパリと。 

 連休だった先週よりも、人が多く活気があるように思えたミナミの週末でした。

 反省会・某すし店
大阪市中央区某所
営業時間:18時~28時 日曜休み

 反省・2010年7月23日22時45分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
 金曜日。ちょっとした用事を済ませて、

01店前
 台所屋ケンちゃんに向かいました。

   ▼
   ▼カラオケが…?
   ▼


02カラオケ
 入ったら、目の前にカラオケがあった。業者がお試しで持ってきたらしい。稼働は、ほとんどないようですが…この店には合わないような気もする。

03ビール券
 前回でなくなったビール回数券を補充。5000円で11枚だから、実質2杯分お得です。

04エビス
 で、エビスビール(550円)。

05お通し
 お通しはタコとワカメの酢の物。暑いときはこんなんがありがたい。

06M
 この日のボード。

07う巻き400
 カウンターの大皿にうなぎがあったので、出し巻きではなくう巻き(300+100円)にしてもらいました。

08う巻き2
 その日ある物で、いろいろアレンジしてくれます。

09白金豚のとん平風1100
 マグロに次ぐ高値である白金豚のとん平風(1100円)。もともと素材もいいのだが、うまいこと焼いている。

 ビールは2杯で、チューハイプレーンを1杯。合計2200円+ビール回数券=7200円。券を入れたから、また金がない時でも安心していけます(笑)。 

 台所屋ケンちゃん
大阪市中央区東心斎橋2-8-21 日宝畳屋町会館2F
【足メモ】畳屋町周防町(サンクス角)から南へすぐ東側 日宝畳屋町会館2Fの一番奥
営業時間:18時30分~28時30分
 HP(携帯)

 訪問・2010年7月23日21時00分
 台所屋ケンちゃんの全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
 木曜日。毎度毎度の

01店前
 T’s Kitchen 才創で晩酌です。

   ▼
   ▼ドイツ豆?
   ▼

 私が行くときは、なぜか開店が遅かったりする(笑)

21店前
 立呑みホルモン 100プラスです。

   ▼
   ▼セレッソファン御用達?
   ▼

 火曜日。所用を済ませてついでに散髪もして、向かった先はハイハイタウン。ぐるっと1周していたら、ちょうど暖簾を出すところだった

01店前
 御馳走亭 すてきやに入ってみました。

   ▼
   ▼ちょっとした贅沢を気軽に
   ▼

 祝日だった月曜日。あまりうろうろしても開いている店が多いわけでもないので、近場にある

01店前
 気まま亭へ。日曜も祝日も開いています。

   ▼
   ▼カレーが登場
   ▼

 いつもより遅くなったが、金曜はやっぱり

11反省会
 反省会に寄らないといけません。

   ▼
   ▼乱入者が(笑)
   ▼

 金曜日。所用を終えて向かった先は

01店前
 なにわフレンチ Begin(びぎん)でした。

   ▼
   ▼今回の玉ネギは…
   ▼

 木曜日。いつもと変わらず

01店前
 T’s Kitchen 才創へ。

   ▼
   ▼15日ですよ~
   ▼

 火曜日。雨も降ってきたことだし、近場で。

 7月のサービスは何やろ…と気になったので

01店前
 全国珍味・名物 難波酒場へ行きました。

   ▼
   ▼今月のサービスも…
   ▼

 まだ雨が降っていないので、もう1軒。南に向かって

31店前
 CHICA ICHI(チカイチ)へ行きました。

   ▼
   ▼「先輩」だった!?
   ▼

 立呑み なつ吉を出てしばらくしたら、同行者から連絡が。どうやらヒマらしい。

 ビックカメラ前で会って開口一番「ビール飲みたい~」ときた。

 何が何でも急いで飲みたいらしい(笑)ので、

11店前
 立呑み 最に入りました。実はちょうど、きょう行こうかと思っていたのです。

   ▼
   ▼ちょっと変わりました
   ▼

 月曜日。先日うろついていたときに見つけていた

01店前
 立呑み なつ吉へ入りました。

   ▼
   ▼こぢんまりして落ち着く
   ▼

 2軒目は、いつも同じの金曜恒例

21反省会
 反省会へ。

   ▼
   ▼魚の次に魚?
   ▼

 金曜日。所用が終わってうろうろしていたら、

01店前
 こんな店ができていた。産地直送 地魚酒場 大喜丸。以前に一風があった場所です。

   ▼
   ▼けっこう安くていい
   ▼

 木曜日。いつものように

01店前
 T’s Kitchen 才創へ行きました。

   ▼
   ▼ええもんが当たったので…
   ▼

 火曜日。前日の疲れが残っていたので、ちょっと寝たら、いつの間にか日が暮れていた。

 腹が減ったのでどこかへ行こうとうろうろしていたら、

01店前
 わらまさのカウンターが座れそうなので入りました。

   ▼
   ▼絶品のチヂミ
   ▼

 さきほどは出前?で開いていなかったのは

11店前
 台所屋ケンちゃんでした。

   ▼
   ▼メニュー一新
   ▼

 月曜日。とある店に行ったら

01出前?
 こんな張り紙が。待っているのも暑いので、ちょっと横にスライド。

02店前
 BAR 生まれる前から不眠症・・・・・・・で待機状態に。

   ▼
   ▼酒が増えていた
   ▼

 日曜日。Bar 鼓舞のマスター夫妻(…になる予定)から、(…になる予定)が取れた。早い話が結婚されたのだが、その2次会に招待していただき、その後

01店前
 300宴商人 心斎橋店で3次会。

   ▼
   ▼いろいろ変わりました
   ▼

 帰りには、いつものように

11反省会
 反省会へ。

   ▼
   ▼見た目重視?
   ▼

 金曜日。所用を済ませフラフラと帰ってきて、たどり着いた先は

01店前
 なにわフレンチ Begin(びぎん)です。

   ▼
   ▼玉ネギ!玉ネギ!玉ネギ!
   ▼

 木曜日。例によって

01店前
 T’s Kitchen 才創へ行きました。

   ▼
   ▼ベーコンのチカラ
   ▼

 火曜日。四つ橋線に乗るため御堂筋側から西梅田へ大阪駅前ビルを抜けていったら、第2ビルで赤い看板を発見。

 近づいてみると、もう営業していた。もともと串カツ屋やったところか。

01店前
 立呑処 しげ家に寄りました。

   ▼
   ▼瓶ビールを飲むはずが…
   ▼

 2回ほど通ったがけっこう人が入っていて、帰り際にもう1回通ったらすき間があった。

41店前
 先日行った居酒屋 丸進に入ることができました。

   ▼
   ▼覚えたはった
   ▼

 ビール2杯でクールダウンしたのだが、外に出た直後から汗に変換されてまた暑い暑い。

 駅に向かっていったら、さっきは閉まっていた

21店前
 立ち呑み処 とん両がオープンしていたので、入ってみました。

   ▼
   ▼豚だけの店ではなく
   ▼

 梅雨の中休みというか、えらい暑くなった月曜日。JR大阪駅の改札を出ずに、環状線で京橋まで。

 さすがに15時だと、立ち飲み街でも半分ぐらいのオープンだが、すでにギュウギュウの満杯になっている店もある。

 なんか面白そうな

01店前
 公的酒場 へべれけ株式会社に入りました。

   ▼
   ▼入ればみんなが社長
   ▼