Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
 一般に売られているスポーツドリンクの2大勢力といえばポカリスエットとアクエリアスだろうが、アクエリアスから炭酸+カロリー0の

01アクエリアススパークリングゼロ
 アクエリアス スパークリングゼロというのが売っていたので買ってみた。

   ▼
   ▼ビールメーカーのアテと…
   ▼

 金曜なのでいつものように

11反省会
 反省会へ寄りました。

   ▼
   ▼鯨が登場
   ▼

 金曜日。前日の超夜更かし(笑)が効いて、仕事から帰ってすぐに寝てしまった。

 いつの間にか20時を過ぎていて、どうしようか…と一応ミナミへ向かう。

 電話で空席を確認してみたらOKだったので、

01店前
 なにわフレンチ Begin(びぎん)へ。寝起き?だったのであまり重くない方向でお任せです。

   ▼
   ▼ちょっと違うしゃぶしゃぶ
   ▼

 珍しく木曜に行ってしまった

11店前
 台所屋ケンちゃん。なぜかというと…

12周年
 もう1周年。当日は行くことができないので、ひと足早くお祝いを持っていきました。

   ▼
   ▼おめでとうございます
   ▼

 未明の大嵐で一気に気温が下がった木曜日。木曜日といえば

01店前
 T’s Kitchen 才創であります。

   ▼
   ▼寒くなったらやっぱり…
   ▼

 火曜日。先日オープンした

01店前
 手羽先の羽へ入りました。置いてあったフライヤーを見ると、どうやら西心斎橋にある店の支店みたいです。

   ▼
   ▼サイドメニューも充実
   ▼

2月か3月か、ちょうどオープンしたときにチラシをもらったのだが、なかなか前を通らず行くことができなかった。

11店前
 ホルモンバル。この日はちょうど前を通ったので、入ってみました。

   ▼
   ▼激安立ち食いステーキ
   ▼

 月曜日は仕事だった。夜遅くにちょっとブラブラ出掛けたが、月曜だからか祝日だからか意外に開いている店は多くなかった。

 久々に千日前ファミリーボウルの道を通り、路地の奥を見てみると明かりが。

01店前
 立呑み 笑和。調査以来、1年ぶりに入りました。

   ▼
   ▼チーズチヂミうまい
   ▼

 今週はちゃんと金曜日に
 
11反省会
 反省会。初めて行かれる方を含め3人で行きました。

   ▼
   ▼まぐろホホ身がうまい
   ▼

 金曜日。たまたま

01店前
 気まま亭の前を通ったら空いていたので、吸い込まれるように入ってしまいました。

   ▼
   ▼2カ月ぶりです
   ▼

 いつもと変わらず、木曜日は

01店前
 T’s Kitchen 才創で晩飯です。

   ▼
   ▼カロリー高め?
   ▼

 どうやら新製品っぽい

01二代目米づくり
 お米の炭酸飲料・二代目米づくりを見つけたので、買ってみました。

   ▼
   ▼今まで一番うまいアテ
   ▼

 火曜日。出かけようとしたら雨が降ってきて、ゴロンと寝ながら待機していたらいつの間にか寝ていた。

 実質3度寝ぐらいして、遅い時間に

01店前
 なにわフレンチ Begin(びぎん)へ行きました。

   ▼
   ▼きょうも頭からシッポまで…
   ▼

 月曜日。機械相手に指圧の練習(笑)をしたら、いくらかの利益が出た。

 店を出ようとした直前に「今日は何してますか?」とのメールが。

 朝からどうこうと返したら「よし、それで祝杯を!」と戻ってきた(笑)。

 どこへ行くか決めていなかったが、近場でけっこういい店だというので

01店前
 炉ばた焼 法善寺力丸茶屋へ入りました。

   ▼
   ▼けっこうええよ
   ▼

 土曜日の続き。反省会で少々のお土産をぶら下げて向かったのは…

11店前
 1周年を迎えられたBar 鼓舞。お祝いにちょっと寄りました。

   ▼
   ▼おめでとうございます
   ▼

 濃~いハイボールのおかげで、いつものように金曜の反省会は中止。

 翌土曜に

01反省会
 反省会は延期となりました。

   ▼
   ▼土曜に行くのもええ感じ
   ▼

 ミナミの中心方面に向かっていったが、さっきのハイボールがかなり効いていて、けっこうフラフラだった。

 ぎょうさん食うたから腹も膨れていたし、

21店前
 台所屋ケンちゃんでちょっと休憩しました。

   ▼
   ▼カメノテに遭遇
   ▼

 金曜日。何回チャレンジしてもタイミングが合わなかった

01店前
 TEMPURA Anjo(てんぷら あんじょう)。近くまで行ったので、そのまま突撃したら入れました。

   ▼
   ▼営業時間前やったけど…
   ▼

 木曜日。いつもよりちょっと早めに

01店前
 2周年が終わり平静を取り戻したT’s Kitchen 才創へ。

   ▼
   ▼2周年おつかれさまでした
   ▼

 そういえば、

21ビル1
 上本町YUFURAがオープンしていたのを思い出して、見に行った。

22びる2
 新歌舞伎座も移転オープンしたのだが、新新歌舞伎座という名前にはなっていなかった(笑)。

 前の交差点は以前では考えられないぐらいの人が歩いている。もう少し早い時間に来た時に入ってみよう。

 前の店でけっこう腹が膨れてしまったので、この日はもう1軒だけ。ハイハイタウンに行って

23店前
 家呑みホルモン 100プラス。イスを置いたので「立呑み」から「家呑み」になりました。

   ▼
   ▼安いのにレベルアップ
   ▼

 台風の影響で風が強かった火曜日。上本町方面へフラフラと…。以前から気になっていた

01店前
 台湾家庭料理 CHINESE DINING 蘭亭へ。というのも、

02看板
 こんな看板をだいぶ前からチェックしていたのだが、17~19時のタイミングがなかなか合わなかったので…。

   ▼
   ▼本格中華料理店なのにセットが
   ▼

 ちょっと変わった名前の

01グリーンコーラ
 グリーンコーラなんてのが売っていたから挑戦してみました。

   ▼
   ▼どこがグリーンやねん?
   ▼

 この週は日曜と火曜でけっこう回ったので、金曜日はおとなしく

01反省会
 反省会だけにしました。

   ▼
   ▼いつの間にか100回
   ▼

 木曜日。きょうはだいたいいつもの時間に

01店前
 T’s Kitchen 才創へ到着。

   ▼
   ▼2周年おめでとうございます
   ▼

 とあるすし店を出たあと「もう1軒行こか」となって、ついていきました。

 ミナミでも静かな日本橋の

21店前
 酒肴 哲。以前、前を通って良さそうなので気になっていたのだが、きょう行くとは思いませんでした。

   ▼
   ▼清潔感あふれる店内
   ▼

 火曜日。以前から、とある方に「行きましょう」と誘われていたお店へ。

 その店は席数が極端に少なく、なかなか入ることができない…ということもあって、

01乾杯
 とあるすし店ということにします。ちなみに、反省会とは別の店です。なので、別名「懺悔会」?(笑)

   ▼
   ▼醤油はどこで…?
   ▼

 谷町線→京阪で京都方面へ帰られる1名が離脱。しかし、もう1人は最終までまだ時間がある。

 ビルの階段を上がって、

41店前
 こんなん見つけてしまいよった。まだ食えるんかい(笑)。ということで、九州らーめん 亀王 谷九店へ入りました。

   ▼
   ▼当ブログ初のラーメン屋登場
   ▼

 焼き肉のあとは…日曜日だから、あまり店が開いていない。

 皆さんの帰る方角に支障がないということで、谷九へ移動。電話で「日曜でネタは少ないですよ」と言われても承知の上です。

21店前
 すし 花蒔が2軒目になりました。

   ▼
   ▼ワサビ細巻に挑戦
   ▼

 珍しく休みとなった日曜日。いろいろ流れに流れて、最終的には3人で晩飯へ行くことになった。

 「どっかええとこないか?」と聞かれ、ちょうど29日だったので、

01店前
 8の日と29日は2割引の炭火やきにく 肉八に決めました。

   ▼
   ▼8・29で「やきにくの日」
   ▼


 今週は、ちゃんと金曜に

11反省会
 反省会へ行けました。

   ▼
   ▼ホッとする定番メニュー
   ▼