Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
 日曜日。とはいっても、感覚では土曜日なんですが…

01反省会2315
 反省会は日・月連休のときは日曜でも開いているので、今週2度目ですが行ってきました。

   ▼
   ▼久々にヒラメ肝
   ▼

 土曜日。仕事から帰ってしばらくしたら、大雨が降ってきた。

 あらら…と思ってゴロンと横になったらそのまま寝てしまい、目が覚めたのは21時。

 次の日も仕事だし、遠出は諦めて、近くにある

01店前2225
 全国珍味・名物 難波酒場へ行きました。

   ▼
   ▼しっかり酔いました
   ▼

 ビアガーデンを出て、一行6名はミナミへ。

51店前2310
 Bar 鼓舞

52B2周年
 2周年を迎えられました。

   ▼
   ▼おめでとうございます。
   ▼

 金曜日は、久々のビアガーテン探偵団。

 別にさぼっていたわけではありません。原因はただひとつ

 

 これまで予定は7回組んでいたが、そのうち3回は雨で中止。

 そして、第1回第2回は、雨の中でのビアガーデン。

 第4回も、終わりがけに強い雨が降ってきた。

 つまり、雨が降らない状況で行われたのは、たった1回(笑)。

 そして、今回も夕方から雨…。どないやねん…。

 当初の店は雨で営業中止が決まったものの、テント内で営業している店を発見。

01店前1830
 堂島にあるANAクラウンプラザホテル大阪の

02店前2
 5階にある

03ポスター
 ANAクラウンプラザホテル大阪 ビアガーデンです。

   ▼
   ▼ビアガーデンで自己チュー?
   ▼

 水曜2軒目は、いろいろ報告なんかも兼ねて、

11反省会2445
 週中では珍しく反省会へ行きました。

   ▼
   ▼この肝で貧血は…?
   ▼

 水曜日。いつものように

01店前2245
 T’s Kitchen 才創

周年
 先週末に、3周年を迎えられました。

   ▼
   ▼おめでとうございます
   ▼

 月曜日。難波方面へ向かっていたら、とある店の前で視線を感じた。

 もう逃れられない!? というわけで、

01店前
 気まま亭に寄りました。

   ▼
   ▼台風の影響が…
   ▼

 日曜日。仕事の帰りに計4人でちょっと飲みに。向かったのは、難波の市バスターミナル前にある

01店前1830
 おいしい酒と料理 なかよしでした。


   ▼
   ▼意外に安い?
   ▼

 金曜2軒目は、1カ月前に移転オープンされた

11店前2055
 お食事処 酒房 山ちゃん。そろそろ落ち着いたかな…と思い、行ってきました。

   ▼
   ▼山ちゃん本領発揮
   ▼

 暑さが戻ってきた金曜日。ミナミをうろうろしているうちに

01店前2025
 薩摩人情酒場 一丁目の夕日の前を通ったので入りました。

   ▼
   ▼メニュー変わりました。
   ▼

 木曜日。この日も流れで

01乾杯
 とある寄り合い。3週連続になってしまいました。

   ▼
   ▼今はお得な…
   ▼

 水曜日。ちょっと遅いけど、いつものように

01店前2250
 T’s Kitchen 才創でディナータイム。

   ▼
   ▼頼んでしまうスパゲティーサラダ
   ▼

 火曜日。レバーを叩いてボタンを押す運動をしていたら引くに引けなくなり、閉店近くまで延び延びになってしまった。

 帰りにとある店へ寄ったら、もう閉店の準備をしていた。

 マスターに「腹減ってたんですけど」と言ったら、「ほなちょっと行こか」というわけで、

01店前2400
 わらまさへ行きました。


   ▼
   ▼またもうまい日本酒
   ▼

 夕方まで雨が残った月曜日。うろうろしたのち向かったのは、

01店前2210
 炭焼き のうざでした。

   ▼
   ▼前を3回通って入れた
   ▼

 土曜日の深夜。いつものようにチカイチで1杯飲んで帰るとき、とある方が

「貧血気味やから肝食べに行くで」

 どこへ行くのかと思いきや、

21店前
 すぐ近くにある手羽先の羽でした。

   ▼
   ▼大きい炙りきも
   ▼

 土曜日。台風の影響で仕事が早く終わったので、モーレツに営業されている

01店前2030
 なにわフレンチ Begin(びぎん)へ行きました。

   ▼
   ▼タマネギええ感じに
   ▼

 金曜日。台風接近でミナミも人はいつもの半分ぐらいか。

 風が強くすでに傘は1本アウトにしており、ここは慎重に徒歩ではなく地下鉄で心斎橋へ一直線。

01店前1950
 台所屋ケンちゃんに行きました。

   ▼
   ▼サッカー観戦
   ▼

 9月12日は中秋の名月だった。


P1080538.jpg
 大阪では少し雲がかかったものの、かなりきれいに月が見えていた。


 名月といえば月見。


 月見といえば…


 月見団子ではなく、


 マクドのチーズ月見バーガーでもなく、


 天政の月見うどんでもなく、


P1080540.jpg
 日清の月見チキンラーメン、しかもネギ大盛りなのです。

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
 木曜日。先週に続き、今週も

01乾杯
 とある寄り合いになりました。

   ▼
   ▼サーバー大活躍
   ▼

 水曜日。いつものように

01店前2240
 T’s Kitchen 才創で晩酌タイムです。

   ▼
   ▼懐かしいスパゲティー
   ▼

 火曜日。夕涼みの散歩から、フラッと入った店で…

01GOD
 GOD降臨!!!!

02赤7
 途中で赤7も引いたのだが、エクストラゲームは1Gで終了し…

03トータル
 GOD+赤7を引いた割に、ショボイ結果となってしまった。

 まあ、それでも勝ちは勝ちで、その銭を握って

04店前2350
 酒肴 哲へ行きました。

   ▼
   ▼こちらは雷が降臨!?
   ▼

 この方ご一行と計5人で、もう1軒。

 本町で22時30分となれば選択肢はあまりなく、ミナミに戻ってもいいのだが、せっかくなのでやっぱりこの周辺で。

 歩いて10分ちょっと、24時まで開いている

41店前2300
 立呑み処 ひさまつへ行きました。

   ▼
   ▼まだまだ食べ飲む
   ▼

 立ち呑み にとを出て、難波交差点でとある方と合流。この方なら日本酒か…と、地下鉄で本町まで行き

21店前1855
 魚菜ことわに入りました。

   ▼
   ▼大物ゲストが隣に…?
   ▼

 また暑さが戻ってきた月曜日。ゆっくり寝ていたら、いつの間にか夕方に。

01店前1720
 まずは立ち呑み にとへ行きました。

   ▼
   ▼G.Gボールとは?
   ▼

 土曜日。ちょっと臨時収入があったから、3人で

01反省会
 反省会へ行ってきました。

   ▼
   ▼いつもより豪華に
   ▼

 金曜日。前日が遅かったので帰ってひと眠りしたら、かなり遅い時間になった。

 フラフラ動いていたら、いつの間にか黒門市場へ。

01店前2115
 八百屋さんの居酒屋 やすいに入りました。

   ▼
   ▼スーッと切れる茄子田楽
   ▼

 木曜日。流れでとある寄り合いを敢行。

01とある寄り合い
 家からあり余っているスーパードライと、あのサーバーを持ち込みました。

   ▼
   ▼発泡酒でもいけました
   ▼

 水曜日。ここ数週よりは、少し早い時間に到着。

01店前2230
 T’s Kitchen 才創で晩酌タイム。

   ▼
   ▼新装カレーピザ
   ▼

 気温はそれほど高くないが、かなり蒸し暑かった火曜日。ミナミの中心方面に向かう途中、

01店前1810
 難波かくうちで水分補給。

   ▼
   ▼ここでもゴーヤー…
   ▼


 月曜の夜。久々にハイハイタウンへ行ったのだが、家呑みホルモン 100プラスがいつの間にか閉店していた。

 仕方なくそのまま出て、向かったのは谷九角にある

01店前2050
 すし 花蒔でした。

   ▼
   ▼よせ豆腐がうまい
   ▼