Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 時間になり、集合場所へ向かう。「どこやったかいな~」と考えるまでもなく、橋を渡っていると…

11店前1
 すでに見えておりました。

12店前2
 火場焼 はまじま。今回、この方この方この方など、計7人で入りました。

   ▼
   ▼新鮮海鮮オンパレード
   ▼


13M1

14M2

15M3

16M4

17M5

18M6
 メニュー。単品のひとつひとつにある説明文が面白い&ためになる。

19M7

20M8

21M9

22M10

23M11

24M12
 ドリンク。

 で、なぜこの店に来たのかというと…

25当選くじ
 この方が以前来たとき、こんないいものを当てていて、それをみんな使おうというものです。

26生ビール
 出遅れ1人を除いて乾杯!!

27めかぶ、つぶ貝、ほたるいか
 前菜ほたるいかつぶ貝、めかぶ。

28コンロ
 コンロがセットされました。

29伊勢海老1
 生きたままの伊勢海老を焼く「残酷焼き」。飛び跳ねないようにしばらくフタがされていました。

30伊勢海老造り
 もう1匹は伊勢海老造りに。

31伊勢海老2
 焼き上がり直前。あざやかな朱色です。

33伊勢海老3
 殻をむき、カットして出てきました。プリプリ感がたまらん。

34あなご酒盗
 「酒を盗むほどうまい」という酒盗あなご

35あなご2
 クルッと反り返ったらOK。確かにあればあるだけつまんでしまいそう。

36白ワイン
 白ワインなんかも登場。

37大あさり、ひおおぎ貝
 あっぱっぱ大あさり

38さざえ、はまぐり
 はまぐりさざえと、ここは貝づくし。

39あじ開き
 あじ開き

40チューハイ
 チューハイにチェンジ。缶チューハイと書いてあるのに、瓶に入っています(笑)。

41あおりいか一夜干し
 怒涛のアテ攻勢が落ち着き、あおりいか一夜干しをつまみながら話が進みます。

42生かき
 生かきが登場。

43生かき2
 この通り、かなりの大物。レモンを絞って口に入れれば至福の時間。

44みそ汁
 最後は、先の伊勢海老を使った味噌汁でホッと。

45座布団
 帰りに席を振りかえったら、座布団もあっぱっぱでした(笑)。
 
 火場焼 はまじま
大阪市北区堂島浜1-1-8
【足メモ】御堂筋大江橋北詰西へすぐ南側
営業時間:17時~22時30分 土曜~21時 第2・4土曜、日曜休み ランチあり
 HP
 ブログ「家元日記 七つの世界」

 訪問・2011年3月14日19時00分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/1022-e3c96475
この記事へのトラックバック