Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 杓子屋での帰り際、マスターから「この前載せた店良さそうですね」と言われ、その話をしているうちに「じゃあ今から行ってみましょう」となった。

 マスターはじめ、杓子屋軍団総勢3名とともに行ったお店は

31店前2400
 炭焼き のうざでした。雨で撮れなかったので、入り口の写真は前回と同じものです。

   ▼
   ▼次から次へと注文が…
   ▼


32村正ソーダ割
 前回飲んでおいしかった「村ソ」こと村正ソーダ割り

33M
 この日のメニュー。注文はすべて杓子屋軍団のものです。

34黒ソイ
 黒ソイ造り

35キンキ開き
 キンキ開き

36マコモダケ
 マコモダケ香草バター

37鶏ハラミ塩焼
 鶏ハラミ塩焼

38和牛ホルモン煮込み
 和牛ホルモン煮込み

39チューハイGF
 生しぼりチューハイグレープフルーツにチェンジ。

40キビナゴ丸干し
 キビナゴ丸干し

40むつ西京焼
 むつ西京焼

41ヤングコーン
 ヤングコーン

 いやあ、よう食べはる。そりゃそうだ。皆さんは、これが「晩飯」やもんな…。これ以降も、まだまだアテが出ていました。私はもう飲んでちょっとつまむだけで精いっぱい(笑)。それでも、店主同士の話とかが楽しく、翌日の仕事のことも忘れて遅くまで滞在しまった。

 宴たけなわのところ、私は25時半ごろ先に帰らせてもらいました。

 で、翌土曜にも某所で杓子屋ご夫妻とお会いしました(笑)。感想を聞くと、たいへん満足されたようです。

 炭焼き のうざ
大阪市中央区難波千日前2-11 タケモトハイツ1F
【足メモ】南海通り東端信濃そばの角から東2筋目の路地を南へ西側
営業時間:18時~ 水曜休み

 訪問・2011年4月22日24時00分
 炭焼き のうざの全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/1050-cc8c7ed0
この記事へのトラックバック