Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 5月15日にあったCRAFT BEER LIVE2011inなんばにて、そのときにいたこの方この方この方ほか1名の会話。

「外で飲むのもええもんやな」

「まるでビアガーデンみたいやな」

「そういえば、ここ(リバープレイス)もビアガーデンやってるな」

「今はビアガーデンも減ってるし、どれぐらいあるんやろ」

「少なくなったビアガーデンを回ってみるのも楽しいかもしれん」

「じゃあビアガーデン巡りでもやってみようか」

 ……などとしゃべっていたら、アレヨアレヨという間に話は進む。

 とりあえず、ビアガーデンのリストを作り、この日に詳細が決まった。この時点では14店をピックアップしていたのだが、どうせなら全制覇を目標にしようではないか…

 というわけで、

 ビアガーデン探偵団

 なるものが結成された。

 そして、栄えある第1回は…

01店前1800
 阪急梅田駅の上にある阪急トップビアガーデン。まあベタな選択(笑)だが、大阪最大級の規模というわけで、第1回にふさわしい?ところです。

   ▼
   ▼雨で寒くても楽しい
   ▼


02M1

03M2

04M3

05M4

06M5

07M6

08M7

09M8

10M9

11M10
 ドリンク、アテがカウンターにズラリ。

12乾杯1
 先に到着した4人で乾杯!!

13PSマカロニサラダ
 ポテトサラダマカロニサラダ

14ソネチキ(曽根崎チキン)
 ソネチキ(曽根崎チキン)

15フライドポテト北新地カラフルソース
 フライドポテト北新地カラフルソースは、トッピングのスパイスが3種類から自由に選べます。

16中之島親子焼そば
 中之島親子焼そば。食べていないのだが、錦糸卵が乗っていて親子ということは、鶏肉を使っているのかな?

17乾杯2
 遅れてきた2人が到着し、改めて乾杯!!

18自動サーバー
 ビールのお代わりは端の方に座っていると大変なので、自動で注げるビールサーバーもあります。

19サーバー2

20サーバー2

21サーバー3
 ちょっと泡が多いですけど(笑)。

22葱たっぷりアルネンテ十三パスタ
 葱たっぷりアルネンテ十三パスタ

23ジハーフ&ハーフ
 スタウトもあるので、ハーフ&ハーフにチェンジ。

24タイガー豚かつ
 タイガースカラーに見えなくもない?タイガー豚かつ

25面幅5cmのなんでや麺
 幅5cmのなんでや麺。これはアツアツで出てきます。

26なんでや麺2
 一応、いわゆる「ラヲタ撮り」(笑)。

27揚げ焼きそば大阪城 あん掛けくずし
 「出来立てです。どうですか」とスタッフが持ってきてくれた揚げ焼きそば大阪城 あん掛けくずし

29景色1

30景色2

31景色3
 景色はこんな感じ。

32阪急1
 斜め下からは阪急電車がひっきりなしに到着・出発します。

33阪急2

33阪急3
 何回かチャレンジしてみたが、京都・宝塚・神戸線の「3線同時発車」を撮ることはできませんでした…。

34揚げたこやき
 揚げたこ焼き。目玉アトラクションとして「たこ焼きスライダー」があるのだが、雨のせいか見かけませんでした。

35デザートいろいろ
 早くもデザート部隊が始動(笑)。

36雨の御堂寿司
 雨の御堂寿司。よくもまあ巻きずしをこんなに薄く切れるもんだ…と感心(笑)。

37景色4
 すっかり辺りは真っ暗に。それとともに気温も下がってきました。

38チューハイレモン
 チューハイレモン

39おでん焼き豆腐大根
 温かいものが欲しくなり、おでん焼き豆腐大根

40景色5
 雨の中でも、ピーク時は百数十人のお客さんが。

41マッコリ
 そろそろ皆さん壊れかけてきた(笑)。危険?なマッコリはデキャンタで持ってくるし、

42日本酒
 日本酒は熱燗で登場するし、

43白赤ワイン
 ワインも大きなグラスで。

44乾杯3
 お時間となったので、シメにもう一度乾杯!! だれもビールを持っていませんでした(笑)。

 温かいアテは下にある固形燃料で保温されているのですが、風が強く保温効果がほとんどありませんでした。

 それでも、お客さんが少ない日だからなのか、「どうですか~」と出来立てのアテをよく持ってきてくれた。

 テント席があるので雨でもオープンしていますが、基本的に席の場所は先着順なので、早めに確保しないと風向きによっては雨がかかりやすい席になってしまうそうです。

 まだ5月でしかも雨が降って気温は低かったのですが、まあそれでもビアガーデンというのはワクワクさせるものがあります。

 さて、これから何カ所回るんでしょうか?

 そして、痛風再発は避けられるのだろうか…?

 【本日の果応報】参加人数・6
 ビール・32杯(スタウト・ハーフ&ハーフ含む)
 チューハイ・1杯
 マッコリ・デキャンタ3杯
 日本酒・銚子5本
 赤ワイン・グラス1杯
 白ワイン・グラス1杯
 ウーロン茶・2杯
 炭酸水・1杯


 阪急トップビアガーデン
大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル屋上
【足メモ】阪急梅田駅・ターミナルビル(17番街)1Fから専用エレベーター
期間:2011年9月18日(日)まで
営業時間:17時30分~21時 土日祝17時~
料金:食べ・飲み放題 3700円 小人2000円
   時間無制限 HPに各種クーポンあり
雨天時一部屋根付き席で営業 
雨天時屋内会場振り替えプランあり

 HP

 偵察・2011年5月27日18時00分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/1087-6c264157
この記事へのトラックバック