Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 雨の日に始まった「ビアガーデン探偵団」。2回目のターゲットは…

01店前
 阿倍野・アポロビルにある中華料理 楓林閣アベノ店。そこの

02店前2
 中華料理 楓林閣アベノ店 中華ビアガーデンです。

   ▼
   ▼またしても雨…
   ▼


03景色
 時期的に仕方ないとはいえ、今回も雨。通天閣もかすんでいます。でも、ここは屋根付きシートもあって、ある程度の人数は雨でもいけます。

04M1

05M2

06M3

07M4

08M5

09M6
 バイキングメニューは、もちろん中華料理。

10M7
 フルーツもあります。

11サーバー
 ここは1杯目からセルフ。サーバー横にはたっぷりジョッキが入った冷蔵庫があって、いつでも冷えたジョッキでビールを飲むことができます。

12乾杯
 乾杯!! 今回はこの方この方この方ほか1名の計5人です。

13皿1
 お皿は1人1枚なので、みんなでつつくというより個人で好きなものを取ってくる感じ。春雨サラダ揚げ餃子、酢豚ハチノスの何かなど。

14ハーフ&ハーフ
 自動サーバーなのでハーフ&ハーフはどうやって飲むかを聞いたら、半分入れて停止ボタンを押してください…とのこと。考えてみれば単純なことだった。

15皿2
 麻婆豆腐ウインナー鶏の焼いたん。骨があるので注意。

16コークハイ
 ちょっと焼酎を入れて、ソフトドリンクコーナーにあるコーラを配合して、コークハイ。「即席自己チュー」です(笑)。

17紹興酒
 こんなことをする人も。ウーロン茶ではありません。紹興酒です。

18皿3
 揚げ物とか

19皿4
 青梗菜の炒め物とか。またしても大量の春雨も。

20スムージーハイ
 もうひとつ。スムージー・スイーティー焼酎を混ぜてみたが、分離したままで、甘くて酔いが回りそうな味でした。

21カルピススムージーメロンハイ
 カルピスチューハイ+スムージーメロンなんてのを作った人もいましたが、こっちの方がうまい(笑)。

22焼き飯
 ヤキメシ

23フルーツ1

24フルーツ2
 デザートまでちゃんとつまんで、閉店まできっちり居座ってしまいました。

 ここのエレベーターはちょっと複雑で、混雑時はなかなか乗ることができない。時間には余裕を持って行きましょう。

 【本日の果応報】参加人数・5
 ビール・32杯(スタウト・ハーフ&ハーフ含む)
 チューハイなど・4杯
 紹興酒・グラス1杯、ジョッキ3杯
 ウーロン茶・1杯


 中華料理 楓林閣アベノ店 中華ビアガーデン
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 アポロビル9F
【足メモ】天王寺駅南東アポロビル9F
期間:2011年8月31日(水)まで
営業時間:17時30分~21時30分 水曜休み
料金:食べ・飲み放題 3850円
   時間無制限 HPにクーポンあり
雨天時一部屋根付き席で営業 

 HP

 偵察・2011年6月11日18時30分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/1098-c6acfb7a
この記事へのトラックバック