Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 日曜日。実はこの日、「ビアガーデン探偵団」の予定だったが、まだ雨は降っていなかったものの店側の判断により中止に。さてどこへ行こうと考えていたら、ビアガーデン探偵団ができるきっかけとなった湊町リバープレイスの地ビール祭りのでもらった

01割引券
 この金券が使える

02店前
 四季自然喰処たちばな 道頓堀本店へ。この方この方この方、Wオーチャンに某店のマスターも飛び入り参加で計7人になりました。

   ▼
   ▼ビアガーデン以上に…
   ▼


03D1
 地ビールの道頓堀ビールは、ここで作られています。

04D2

05D3

06D4
 ドリンクメニュー。

07M1

08M2

09M3

10M4

11M5

12M6

13M7

14M8

15M9

16M10
 アテや団体のメニュー。

17M11
 本日のおすすめ。

18M12
 豆腐料理。これ全部頼みました(笑)。

19エクストラコールド
 まずはアサヒスーパードライ エクストラコールドで乾杯!! 前に一度飲んだことはあるが、冷えすぎて炭酸が細かく、スーパードライならではの醍醐味にちょっと欠ける感じがする。

20お通し
 お通しは梅のごぼうあえ。

21チーズ豆腐250g
 チーズ豆腐250g。ちょっと醤油をたらすといい感じ。

22焼き胡麻とうふ
 焼き胡麻豆腐

23名物たまご豆腐
 名物たまご豆腐は食べていなかった…。

24海老ゆばしゅうまい
 海老ゆばしゅうまい

25お刺身5品盛り合わせ
 お刺身5品盛り合わせ

26肉とうふ
 肉とうふはアツアツの鍋で。

27道頓堀地ビールアルト
 道頓堀地ビールアルト。けっこう深い味。

28鶏せせり炙り焼き
 鶏せせり炙り焼き。ゆずコショウの風味がちょうどいい。

29出汁巻き玉子
 たちばなといえば大きな出汁巻き玉子。1切れでも、腹にズシンときます(笑)。

30道頓堀地ビールケルシュ
 道頓堀地ビールケルシュ。アルトとケルシュ、もう1杯飲むなら…アルトですな。

31穴子の天ぷら ネギまみれ
 穴子の天ぷら ネギまみれ。「ネギまみれ」に反応したのは言うまでもない(笑)。

32特大生いか姿焼き
 特大生いか姿焼き。これは値打ちある。

33生ビール
 やっと普通の生ビール

34えいひれ炙り焼き
 えいひれ炙り焼き

35醸
 こんなのもあるので、

36醸2
 醸(JOE)。これはフルーティー…というより甘い。チェイサー代わりにスーパードライがいい(笑)。

37明石焼き
 明石焼きをつまみつつしゃべっていたら、いつの間にか閉店時刻。終わってみれば、飲み放題のビアガーデンより多くのビールを飲んでいました…。

38部屋名
 何カ所かある個室の部屋名は、ここの社長が親交深いという、歴代のアサヒビール社長の名前が使われているそうです。

39消防署
 表に出たら、前にある消防署のシャッターが開いていた。道頓堀での救助用か、ボートもありました。

 四季自然喰処たちばな 道頓堀本店
大阪市中央区道頓堀1-9-19 大阪松竹座B2
【足メモ】道頓堀御堂筋東へすぐ南側松竹座B2
営業時間:11時30分~23時 ランチあり

 訪問・2011年6月19日19時10分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/1106-61718899
この記事へのトラックバック