Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 金曜日。最近うろついていない本町方面へ。久々に船場センタービル10号館の

01店前
 魚菜ことわへ行きました。

   ▼
   ▼日本酒が増えた。
   ▼

02生ビール
 生ビール

03お通し
 お通しはもずくのうざく。

04ひじき
 この日はお任せでいろいろ出てきました。ひじき

05日本酒1

06日本酒2
 店内を見渡すと、日本酒がえらい増えていた。

07日本酒3
 聞いてみると、利き酒師の資格を取得されて、だんだん酒屋や蔵元と仲良くなっているそうです。

08招徳

09招徳2
 17BY生酛 招徳 純米原酒は限定品で、なかなか手に入らないそうです。

10ぐじ味噌焼き
 甘鯛の味噌焼き

11芋焼酎
 利き酒師の次は焼酎アドバイザーも目指しているそうで、焼酎もたくさん。

12白霧島

13白霧島2
 あまり見かけない白霧島。20度で、前割りのような軽さ。

14だし酒盗奴
 いかにも酒飲み向け(笑)な、山形だしと酒盗の冷奴。自家製のだしがおいしい。

15小鶴くろ

16小鶴くろ2
 芋焼酎2杯目は、しっかりした小鶴くろ

17鯛潮汁
 鯛アラの吸い物が、ええダシ出てました。

 ちょっとお話ししたら、日本酒のことや蔵元に行ったこと、先日は田植えも経験した…など、楽しそうに語っておられました。勉強は大変だけど、充実した日々を送ったはるねんなあ…と思いました。

 魚菜ことわ
大阪市中央区船場中央4-1-10 船場センタービル10号館B1 船場茶屋小路内
【足メモ】船場センタービル10号館(御堂筋西側)B1北通路西の船場茶屋小路内
営業時間:17時30分~22時 土日祝休み
 HP

 訪問・2011年7月1日19時30分
 魚菜ことわの全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/1121-e295d7c6
この記事へのトラックバック