Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728
 日曜日。この日は16人が集まって、

ビアガーデン探偵団拡大版

「大阪の夜を飲み尽くす会」

 を開催。場所は梅田にある

01店
 KIRIN WORLD2011 野宴です。

   ▼
   ▼規模がでかい
   ▼


02看板
 17時前、直通エレベーターの横には早くも行列が。

03チケット
 団体で予約していても時間がバラバラだったので、チケットは各自で。オープン直後はチケット売り場がかなり混雑しています。

04空1

05空2
 直射日光が雲で遮られ、ちょっと風が吹いてちょうどいいぐらいの天気でした。

06サーバー
 生ビールはスタッフが入れてくれます。サワーやウーロン茶はセルフ。

07フローズン
 フローズンもあります。

08アテ1

09アテ2

10アテ3

11アテ4

12アテ5

13アテ6
 サラダ類はあるものの、ビアガーデンにありがちな揚げ物や焼き物類は意外と種類が少ない。なぜなら…

14焼きもの1

15焼きもの2
 ここはテーブルでバーベキューができるからです。

16肉1

17肉2
 牛・豚・鶏なんかをたっぷりとチョイス。

18イカリング
 その他、イカリング

19ポテトチップ
 ポテトチップ

20焼きとり
 焼きとりも用意して、

21乾杯1
 まずは先発部隊で乾杯!!

22バーベキュー
 先ほど持ってきた肉を焼いていきます。

23バーベキュー2
 肉質や味など、野暮なことは言うなかれ。野外でする醍醐味がうまい。

24行列
 オープン直後に入った人が1杯目を飲み干した時間が重なったか、サーバー前には行列が。

25スクリーン
 遠くからでも見える、この看板。ただの看板ではなく…

26スクリーン2
 白い部分がスクリーンになっています。ただ、まだ明るいのでよく見えません…。

27マスタ1
 さすが、この方は行動力が違います(笑)。ホイル焼き

28マスタ2
 焼きそばを具だくさん焼きそばにしています。豚肉とキムチ、サラダのキャベツなんか持ってきて豚キムチを作ったり、「アルミホイルの魔術師」ぶりを思う存分発揮しておられました。

29乾杯2
 だいたい人数がそろったところで、改めて乾杯!!

30空3

31空4
 曇りがちだったので早めに暗くなり、

32スクリーン3
 スクリーンの野球中継も見えるようになってきました。

33フローズン2
 フローズンで、しばし体の冷却。

34マルビル
 ビルのすき間から見えるマルビルは、26度を表示していました。

35空5
 19時半を過ぎて、かなり暗くなってきました。

36スクリーン4
 スクリーンもはっきりと見えるように。阪神が大量リード。

37梅酒
 梅酒にチェンジしたところで、

38阪神10点目
 阪神大勝ムードに。えらい盛り上がっていました。

39ラスト
 20時に「まもなく終了します」のアナウンスが。皆さんラストスパートです(笑)。

40チューハイGF
 シメにグレープフルーツサワーを飲んでいたら、突然の雨。ちょうど終了の時刻だったので時間的には良かったが、下りエレベーターに殺到してえらい混雑しました。

 バーベキューはアルミホイルや調味料の貸し出しがあり、創意工夫でいろいろ使い道が広がります。持ってきたアテを温め直すという小技も利くし、なんといっても自前のバーベキューと比較して、後片付けが不要なのがありがたい。これで3300円というのは、かなり安いです。

 これで、野宴の攻略法がわかった。次回はもっと面白くなりそうです(笑)。

 参加したのは、この方この方この方この方この方など、総勢16人。皆さんお疲れさまでした。

 【本日の果応報】(把握できた分)参加人数・16
 ビール・ジョッキ67杯 ピッチャー9杯(スタウト・ハーフ&ハーフ含む)
 チューハイ・7杯
 焼酎・10杯
 梅酒・3杯
 ウーロン茶・4杯
 スムージー・3杯

 KIRIN WORLD2011 野宴
大阪市北区梅田1-12-39 新阪急ビル12F屋上
【足メモ】阪神百貨店と大阪駅前第4ビルの間、新阪急ビル12F
期間:9月25日まで
営業時間:17時30分~21時 日祝17時~20時30分 第3日曜休み
料金:食べ・飲み放題 3300円
    時間無制限
 雨天一部営業 予約時にテント席指定可

 HP

 偵察・2011年7月3日17時00分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/1122-415a7940
この記事へのトラックバック
ここら辺でこの季節に一番多くて、比較的高給なアルバイトが”梅の収穫”まぁ梅農家さんの一年で一番忙しい仕事の手伝い〇 6月上旬から梅取り・木成りの青梅をもぎ取って収穫・主に梅酒・梅ジュース用で梯子に登って一個ずつ手摘み・選別→出荷
2011/07/19(火) 19:06:07 | のっぽのブログ