Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 この方この方と合流して、向かった先は…

21店前
 RODDA group(ロッダ グループ)。初めてスリランカ料理の店に入りました。当初、名刺を見てAJITH RODRIGO(アジス ロッディゴ)と店名を表記していましたが、どうやら店主の名前のようでした…。

   ▼
   ▼汗だくだく
   ▼


22D
 ドリンクメニュー。

23スリランカビール600
 日本のビールもありますが、ここはやっぱりスリランカビール(600円)。

24裏
 裏ラベル。

25乾杯
 乾杯!!

26M1

27M2

28M3

29M4

30M5
 メニューはいろいろありますが、入ってすぐにすすめられたのが…

31セット
 このセット。Cセット(900円)はライスがお代わりできて、チキン、ポーク、ビーフの3種類があるというので、3人で1種ずつ頼みました。

32スパイス

33スパイス2
 スパイスがいっぱい並んでいます。

34装飾品
 装飾品も売っています。

35チキンカレー
 チキンカレー

36ポークカレー
 ポークカレー

37ビーフカレー
 ビーフカレー。見た目では、違いがあまりわかりません(笑)。

38マトン
 マトンカレーも味見させてもらいましたが、これはいかにもマトン!という感じでした。

39ライス
 盛ったライスを崩してから、カレーをかけて食べるのがルール。

 どのカレーも共通しているのは、普通のカレーとは違い別々にスパイスの味が出てくるところ。粗挽きというか粒々していて、それが1つずつ弾けていくような感じでした。

 あと、とにかく汗が出る。実はそれほど辛くなく、体も熱くなっているようではないのに、汗が止まらない。外から入ってくる風が、たとえ雨で湿っぽかっても心地いい。

40コーヒー
 最後はコーヒー

 後からきたお客さんは一品を頼んでいた。日によってあるものが違うみたいだが、挑戦してみたい気もする。

 でも…実のところ、味がどうかというのは、比較対象がないので何とも言えません(笑)。

 RODDA group(ロッダ グループ)
大阪市西区千代崎1-23-9 桜ビル1F
【足メモ】九条新道から南東へ4筋目角、青いテントが目印
営業時間:10時~22時

 訪問・2011年7月4日21時00分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/1125-c8d3fa2c
この記事へのトラックバック