Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 火曜日。もともとはビアガーデン探偵団の予定だったが、体調を崩された方がいて、(結果的に雨も降ったが)この日は中止に。

 で、予定がなくなったけど、せっかくなので以前から行こうと言っていたお店へ。

01店前1800
 周防町と畳屋町の交差点にある浜料理 魚はんへ行きました。

   ▼
   ▼敷居が高くない高級店
   ▼


02生ビール
 先に到着したが、我慢できずに生ビールをフライング(笑)。

03はもときゅうり、薄揚げ、とうもろこし梅肉和え
 はもときゅうり、薄揚げ、とうもろこし梅肉和え。お通しからしてうまそう。期待してしまいます。

04乾杯
 とある方が到着して、乾杯!!

05M1

06M2

07M3

08M4

09M5

10M6

11M7

12M8

13M9

14M10

15M11
 メニュー。旬のものを中心に、かなり豊富にそろっています。

16枝豆
 枝豆。コクがあるうまさ。

17あなご薄造り
 あなご薄造り。同行者は、ここのあなご薄造りで、初めてあなごがうまいと感じたそうです(笑)。

18造り盛り合わせ
 お造りの盛り合わせ

19鯛
 

20赤身
 赤身

21ぼたん海老
 ぼたん海老

22蛸
 

23中トロ
 そして中トロ

 味は言わずもがな(笑)。特にうまかったのは鯛で、けっこう脂を持っていました。

24焼貝柱ポテトサラダ
 焼貝柱ポテトサラダ。ポテトサラダに特徴があると聞いていたが、あっさりめのポテトサラダにほぐした焼き貝柱がたっぷり。ええですなあ。

26酒
 こうなれば、日本酒の出番。

27焼酎
 焼酎はこちら。

25春鹿純米
 辛口の定番・春鹿純米

28地どりの塩焼きゆずこしょう
 地どりの塩焼きゆずこしょう。しっかりしているけど地鶏特有の硬さなんかはなく、皮はパリパリで最高です。

29キンキ煮付け
 キンキ半身煮付け。これまた最高で子と肝も添えられ、身のヌメリに味のしみたゴボウ…うまいですねえ。

30波乃音超辛口
 波乃音 超辛口

31鯛の酒盗
 かなりぎょうさん食ったので、鯛の酒盗でひと休み。でも、うまいから箸は休みません(笑)。

32誉小桜
 誉小桜

33焼きしいたけ
 焼きしいたけまで行ったら、もう腹いっぱいに酔いもだいぶ…。

34鯛飯
 鯛飯でシメ。もうねえ、これもうまいんですわ。それで…

35折詰
 折り詰めを持って帰ってしまいました(笑)。

 今回は相当飲んで食ってなので、高いかどうか自分の中では比較できんぐらいです(笑)。

 でも、こんなお店を1軒ぐらい知ってたら、お客さんを連れていったりできるし、決して敷居は高くなくカウンターで気楽に飲むこともできそうです。

 ちょっと寄って、スマートに飲む…そんな酒飲みになれたらええなあ…と思わせるお店でした。

 浜料理 魚はん
大阪市中央区東心斎橋1-16-7 周防町アーデンビル1F
【足メモ】周防町と畳屋町の交差点北西角
営業時間:17時~26時 土曜~2300 日曜休み

 訪問・2011年7月12日18時00分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/1136-6074b7e9
この記事へのトラックバック