Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 話が前後したが、月曜日は台所屋ケンちゃんの前に1軒。

 天神祭の影響か、この日のミナミは閑散としていた。しかし、

01船渡御
 道頓堀でも船渡御が行われ、こちらでも祭り気分は味わえます。

 そのままフラフラと北へ向かい

02店前2120
 なにわフレンチ Begin(びぎん)へ行きました。

   ▼
   ▼ハモ+チーズ
   ▼


03エーデルピルス
 まずはエーデルピルス

04M1

05M2
 この日のメニュー。

06無農薬有機玉ネギ
 だいぶ辛みが落ち着いてきた無農薬有機玉ネギ

08リンゲンフェルダー ヘア ラベル ゲヴュルツトラミネー QbA 2009
 ワインは白から。リンゲンフェルダー ヘア ラベル ゲヴュルツトラミネー QbA 2009

07淡路活鱧チーズ風味ラヴィゴットソース
 淡路活鱧チーズ風味 ラヴィゴットソース。ほんのりチーズの風味が、ハモと合います。

10ペレス・クルス カベルネ・ソーヴィニヨン・レゼルヴァ2008
 次は赤ワインのペレス・クルス カベルネ・ソーヴィニヨン・レゼルヴァ2008

09宮城県今野バークシャー牧場の純粋黒豚のバラ肉のローストサラダ
 宮城県今野バークシャー牧場の純粋黒豚のバラ肉のローストサラダ。バラ肉はこれで終わって、翌日からはモモ肉になるそうです。

 それにしても、野菜とドレッシングはいつもうまい。脂の味がしっかりしているけどあっさりローストされたバラ肉とで、「体に良さそう」というのが実感できます。

 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館4F
【足メモ】周防町通りコンフォートホテル1Fポプラ斜め向かいのビル4F
営業時間:18時~23時 日曜休み
 ぐるなび 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記」

 訪問・2011年7月25日21時20分
 なにわフレンチ Beginの全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/1150-b34c948b
この記事へのトラックバック