Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 当初、19時の予約で18時30分に難波集合の予定だったが、ヤボ用で間に合いそうになく、「直接心斎橋まで地下鉄で行くわ」と連絡。何とか18時50分に心斎橋に到着し、今回のお店に向かった。だが、しかし…

 目的地には一番に到着!って何でやねん?

 今回の登場人物は5人。

 まず、2名を連れてくるとある方が難波を出発するのが遅く、電話すると「焼肉の味希の近くや」と。それならもうすぐ来るな。

 別のとある方は先発で店に向かっているはずだが、まだ着いていない。予約の時間になったので、とりあえず店内へ。

   ▼
   ▼お店の中で待ちましょう
   ▼

P1020223_20091004145557.jpg
 炭焼きBAR SASAYA

P1020241_20091004145818.jpg
 少し前にやきとりのSASAYAには行ったのだが、こちらはその2号店。

P1020224_20091004145657.jpg

P1020225_20091004145658.jpg

P1020226_20091004145659.jpg

P1020227_20091004145700.jpg
 「飲み物は?」と聞かれるが、ここはグッと我慢してメニュー(↑クリックで拡大)を眺めているうちにとある方が到着。「場所わからんかったわ~」と。

 続いて3人も到着。「場所わからんかったから、鳥のSASAYAで聞いたわ」。そもそも、味希や鳥の方のSASAYAとかの時点で、すでにひと筋東に行っとるがな!

大丸そごうの間を東へ五十歩百歩と覚えるように。

 50歩で止まると「カメラのナニワ」やから、さらに100歩進むこと。

P1020228_20091004150545.jpg
 人数そろって、ハートランド生でまずは乾杯!

 メニュー1枚目左下にある「おまかせメニュー」にしました。出てくる内容は決まっておらず、頃合いを見ていろいろなものを出してくれるとのこと。

P1020229_20091004150545.jpg
 付き出しのキャベツ。見た通り、スパイス…というよりガーリックがムチャクチャ効いております。

P1020230_20091004150545.jpg
 最初は一気に焼き物が並ぶ。豚ロース

P1020231_20091004150546.jpg
 バラ

P1020232_20091004150546.jpg
 黒地鶏ムネのタタキ・梅肉ソースで。

P1020233_20091004150546.jpg
 エリンギとモロッコ豆。ここまで30分ぐらいでした。

 モロッコ豆は初めてだが、なんかピーマンのような風味もしてうまい。

P1020234_20091004150725.jpg
 ごちそうサラダ。粉チーズをかけて。

P1020236_20091004150725.jpg
 とろとろチーズのフリッタータ

P1020237_20091004150725.jpg
 ゴルゴンゾーラのピザ

P1020238_20091004150725.jpg
 河内鴨ロースのあぶり

P1020239_20091004150726.jpg
 ハラミ。真っ黒ですが、焦げているのではありません(笑)。

 印象に残ったのは「河内鴨ロースのあぶり」。硬くなく、しかし弾力があり、焼くのではなくあぶっているので、中にゆっくりと熱が入り旨みが凝縮されている…ような気がする。

 そろそろみんな腹がふくれて、「まだ何か出るんですか?」と聞くと、「パスタがありますけど、どうしますか?」。まだ作っていなかったようなので、ここで終了。

 ビールは計15杯程度で、15000円ぐらい。これで1人3000円なら安いでしょう。

P1020240_20091004150726.jpg
 入った時はカウンターに2人座っていただけだったが、出るときはもう満席になっていました。

 炭焼きBAR SASAYA
大阪市中央区東心斎橋1-18- 11 リバティ心斎橋ビル1階
営業時間:18時~29時
 Yahoo!グルメ

訪問・2008年10月10日19時00分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/12-560dc7fc
この記事へのトラックバック