Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 月曜日の2軒目。大阪自由人倶楽部 雅幸(まこう)にいるとき、とある方に連絡を入れてみたら、のちにこの近くまで来るということで、しばらくして合流。

 翌日に予定していたとある方の知り合いのお店へ、一緒におられたこの方とともに1日早く…

11店前2220
 焼心(やくしん)へ行きました。

   ▼
   ▼ジュワーッとうまいランプ
   ▼


12表紙
 焼+心で1字に見えます(笑)。

13M1

14M2

15M3
 メニュー。

16生ビール
 生ビールで乾杯!!

17お通し冷奴大根キムチ
 お通し冷奴大根キムチ

18キムチ盛り合わせ
 さらにキムチ盛り合わせ

19黒毛和牛ランプ
 「おすすめの赤身を…」と言って、出てきたのが黒毛和牛ランプ。メニューに載っていないので、表のボードにあったんかな?

20焼き
 焼いていきます。

21焼き2
 ランプにしては分厚く切ってありますが、包丁が入っていて硬くなく、ちょうどいいぐらいの「肉を食っている」という食感。

 ジュワーッと広がる旨みがたまらん。

22鶏松葉
 鶏松葉。アバラの細い骨の部分で、松の葉を開いたような形をしています。

23松葉2
 身はせせりみたいで、しっかりしつつ脂も多い。

24ハラミクリームチーズソース
 謎の一品?ハラミクリームチーズソース。想像以上にうま。特にソースがよろしく、パンが欲しくなります(笑)。

25ホルモン盛り合わせ
 ホルモン盛り合わせ上ミノハートテッチャン。ホルモンにしては上品に見えてうまいが、きれいすぎて「煙もうもう」なジャンク的な焼き肉のファンにはちょっと物足りない?

26ハイボール
 ハイボールはダブル? かなり濃かった。

27厚揚げ
 箸休め?に厚揚げ。ホッとします。

28モヤシ水餃子スープ
 シメにはモヤシ水餃子スープ

29ヘルシーヌードルキムチ(冷)
 さらにヘルシーヌードルキムチ(冷)。「ヘルシーヌードル」は春雨が使ってあってカロリー控えめ。

 1階はカウンター、2階は座敷になっていて、大人数でも1人でも?(笑)。

 タレは2種類出てきますが、どちらも少しピリ辛な仕様でした。苦手な方は店員さんに言うてみましょう。

 焼心(やくしん)
大阪市中央区千日前1-9-21
【足メモ】千日前ビックカメラ前交差点1筋北を東へすぐ南側

 訪問・2011年9月26日22時20分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/1212-1f74a1a0
この記事へのトラックバック