Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 水曜日。本来なら、ビアガーデン探偵団2011年最終回の予定だったが…

 またしても

 もう、1週前の段階から水曜だけ確度Aの雨予報で、ほぼ絶望的でした。

 これで計画9回で

 雨中止が4回、

 雨天決行が3回、

 終盤に雨が降ったのが1回で、

 晴天の下で行われたのはたった1回。雨天率は驚異の89%!!

 と、まあ団員はみんな雨の神様にに好かれているということで、本年のビアガーデン探偵団は終わり?

 まあ、せっかく予定していたので、集まるのは集まろうと、南森町へ。

01店前1900
 天満宮のすぐ近くにある

02店前2
 粋なおつまみとお酒 にこに行きました。

   ▼
   ▼酒アテ豊富、1人でも
   ▼


03D日本酒
 日本酒のリスト。

04D焼酎

05D芋
 焼酎。

06D
 その他ドリンク。

07生ビール380
 みんな生ビール(380円)で乾杯!!

08M1

09M2

10M3

11M4
 アテのメニュー。

12玉子たっぷりポテトサラダ280
 玉子たっぷりポテトサラダ(280円)。

13新さんま炙り380
 新さんま炙り(380円)。

14蓮根まんじゅう380
 蓮根まんじゅう(380円)。

15焼きたて出し巻き玉子280
 焼きたて出し巻き玉子(280円)。

16和牛すじ肉の赤味噌煮込み480
 名物・和牛すじ肉の赤味噌煮込み(480円)。

17パン
 たっぷり煮汁を吸い込んだパンが、たまらなくうまい(笑)。

18越の白鳥辛口にごり酒780
 日本酒方面へ。越の白鳥辛口にごり酒(780円)。

19福小町特別純米原酒950
 福小町特別純米原酒(950円)。

20やきからし蓮根480
 アテ追加で、やきからし蓮根(480円)。これが一番良かった。からし蓮根とチーズの組み合わせが意外にも合い、日本酒にピッタリ。

21南特別純米冷卸880
 南特別純米冷卸(880円)。

22豆腐のもろみ漬け380
 いかにも「アテ」といった感じの豆腐のもろみ漬け(380円)。

23族辛口純米
 最後におすすめの酒を聞くと、リストにない和歌山のお酒・族 辛口純米(?円)。

 もともと立ち飲みだったこともあって、アテは1人前の量で安くなっており、雰囲気もいい。

 ちょっと遠いけど、家の近くにあったら通ってしまいそうないいお店でした。

 粋なおつまみとお酒 にこ
大阪市北区天神橋1-18-27 天神ビル1F
【足メモ】地下鉄南森町/JR大阪天満宮駅から天神橋筋商店街を南へローソンの角東→1筋目を南へすぐ西側
営業時間:17時~24時 日休み

 訪問・2011年10月5日19時00分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/1222-62eb7f9d
この記事へのトラックバック