Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 日曜日。仕事の終了間際に連絡が。

 やり取りのあと「席確保のため先に入ってます」と来て、確保されていた店は

01店前1835
 道具屋筋にある串カツ さくら 本店でした。

   ▼
   ▼「めっちゃえぇ」シリーズ
   ▼


02D

03D2
 ドリンクメニュー。4万円のシャンパンなんかもあります。

04生ビール480
 生ビール(480円+すべて外税)で乾杯!! 先に入った2人はすでに半分ぐらい飲んでいました。

05M1

06M2
 一品のメニュー。

07M3

08M4
 串カツのメニュー。

09めっちゃええ牛肉280ぷりっぷりエビ280
 めっちゃえぇ牛肉(280円/本)とぷりっぷり海老(280円/本)。

 めっちゃえぇ牛肉は、さすがに1本280円だけあって、かなりうまい。

10トレーサビリティ
 こんなブランド牛肉を使っているということですが、串カツでトレーサビリティを表示している店は、なかなかないでしょう。

11キャベツ
 串カツには付きもののキャベツ

12たたききゅうり280
 たたききゅうり(280円)は、ちょっと水っぽかったかな?

13特製どて焼380
 甘みがある濃厚な特製どて焼(380円)。

14めっちゃええ鶏肉220
 めっちゃえぇ鶏肉(220円)。

15チューハイオロナミンC450
 2杯目はチューハイオロナミンC(450円)。

16チューハイガリ450
 同行者の1人は、チューハイガリ(450円)を飲みつつ…

17紅しょうが130
 紅しょうが(130円/本)。薄くスライスしてあり、衣も薄いから「紅しょうがチップス」みたいな感じ。

18特製半熟うずら卵180
 特製半熟うずら卵(180円/本)。確かに黄身はトロトロ。どうやって調理しているんやろ?

19たこ焼き180
 たこ焼き(180円/本)は、鰹節もセットされています。

20めっちゃええ豚肉250
 「めっちゃえぇ」を2ついったので、残るめっちゃえぇ豚肉(250円/本)もいっときました。まあ、つまり一口カツですな(笑)。

 3人で約8200円。いいものを食べたから仕方ないが、ちょっと高いかな…?

 あと気になったのは、串カツ到着してもテーブルにソースがないとか、揚げるのに時間がかかる(メニューにも書いてある)から一品を頼んだのに串カツが先に到着したとか、オペレーション面にちょっと課題がありましたね。ドリンクの追加も頼んで5分ほどかかっていたし…。

 店長は帰り際に外へあいさつに出てこられたし、まあまだ開店4カ月。これからですかね。


 串カツ さくら 本店
大阪市中央区難波千日前9-12 千日前セントラル第3ビル1F
【足メモ】NGKから道具屋筋南へ2筋目東南角
営業時間:11時30分~23時30分 土日祝11時~ 日曜~22時30分
ぐるなび

 訪問・2011年10月30日18時35分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
お久し振りです。
ここまだ最近出来たお店でしたっけ?
ちょっと狙ってるお店ではあったのですが…串カツ屋にしてはちょっと値段が高い設定ですね。
この記事を読んでたらスルーすることにしますわ(笑)
2011/11/05(土) 13:55:59 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
>さすらいさま

どうもお久しぶりです。

夏前ぐらいにオープンしていました。

ソースが何種類かあったら、串カツというより、
「串揚げ」の店みたいな感じになります。

衣があまり油を吸っていないし、
おいしいですけどね。
2011/11/05(土) 18:33:24 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/1241-bb133e88
この記事へのトラックバック