Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 第2回 満月の日の一丁目バル・フェスタ-1

  金曜日。

21パンフ
 第2回 満月の日の一丁目バル・フェスタに、計5人で。私以外の4人はすでに2軒回られているそうで、団体としては3軒目からの合流。

 個人での1軒目は「予約するけど、間に合いますか?」とのメールが来たので、もちろん間に合うように出発。

23店前1935
 この雑居ビルの5階。

24店前2
 ビルの入り口に目印がありました。

25店前3
 エレベーターで上がり、右側にあるクロアチア食堂 新町 モストでした。

   ▼
   ▼クロアチア料理店は日本で2軒しかない
   ▼


22チケット
 ここでチケットを受け取り。4枚3600円のところ、前売りだと3200円、1枚800円分。

 どうやら知っている方々もこの店へ来たようだが、私の姿を見ると店内に響き渡るぐらいに大笑いして、化け物を見たみたいに大急ぎで逃げるように消えていった。私がいるいないにかかわらず、お店をのぞいて大笑いするというその人たちの失礼極まりない行為で、お店やお客さんに迷惑をかけて申し訳ありませんでした…。

 話はクロアチアに戻って、

26ワイン1

27ワイン2

28M1

29M2
 通常メニューの一部。3枚目にある「常連盛合せ」が気になります(笑)。


30白ワイン
 ワインは2種類から選べるということで、白ワインをチョイス。料理もワインに合わせて違う2種類が用意されています。

31サルマパプリカ
 白ワインにはサルマパプリカ。日本で言えばピーマン肉詰めですかね。ちょっとあっさりめ。横のタマネギの上にある、ザワークラウトみたいなののすっぱさが印象的でした。

32赤ワイン
 赤ワインには

33パプリカッシュのペンネ
 パプリカッシュのペンネ。こちらはかなりしっかりした味付け。これには…

34看板ビール
 こんなビールも合うような。

35絵
 マスターは長くクロアチア・ザグレブに住んでおられたそうで、飾ってある絵画もマスター作。

 クロアチアの料理は近隣諸国の影響があり、地方によって味が違うそうで、普通に来店した際は、まずコースでいろいろ試してほしいとのことでした。

 クロアチア食堂 新町 モスト
大阪市西区新町1-8-24 四ツ橋プラザビル5F
【足メモ】四ツ橋交差点から北へ4筋目西へすぐ南側
営業時間:17時30分~24時 日祝休み ランチあり
 ぐるなび

 訪問・2011年11月11日19時35分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/1255-1bd97619
この記事へのトラックバック