Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 また千日前通りを北に渡った一行は、

まぼろし探亭00 店前
 先週行ったちょっとBAR まぼろし探亭へ。センベロ調査隊で行ってすぐなので、本日は普通に。

   ▼
   ▼マスターすでに出来上がっている?
   ▼

 ご入店の際は、この2カ所をノックしていただければ幸いです。
   ▼         ▼

   banner_04.gif
 店の手前からマスターの声が聞こえている。先客は1人だが、ちょうど入れ替わりみたいになった。

まぼろし探亭01 ズブロッカ
 ゲストではないとある方はズブロッカ(300円)。安すぎるんちゃうの?と聞いてみたら「よそが高いんちゃう?」と…。

まぼろし探亭02 焼酎瓶
 ゲストのとある方は焼酎の中から…

まぼろし探亭03 芋焼酎
 芋焼酎の黒七夕(300円)。

まぼろし探亭04 ビール
 私はビール(300円)で。

まぼろし探亭05 鯨ベーコン
 前回はなかった鯨ベーコン(390円)。確かにこの値段ならサービス品です。

まぼろし探亭06 おでん鍋
 さっきおでんを食べたのだが、鍋があると注文してしまう。

まぼろし探亭08 おでんマギ

まぼろし探亭07 おでんGh
 大根ちくわ厚揚げすじ(各100円)を取ってもらう。

 マスターは私らが先週来たのを覚えているようで覚えていないようで…なぜか、私は「ロンドン人」にされてしまいました(笑)。どうしても話題は、ヒーロー特撮ものとかになっていきます。

 あと、前に来たお客さんの話で「妖怪小豆洗い」って知ってる?とか…って、誰も知らんがな。

まぼろし探亭09 ハイボール
 私はハイボール(300円)に切り替え。ハイボールにしては、かなり濃いめでした。

 ドリンク7杯と上記のアテで合計2890円。普通に行っても1人1000円以内に収まります。

 ちょっとBAR まぼろし探亭
大阪市中央区千日前1丁目9-22
営業時間:17時~25時(客が途絶えたら早く閉めることも)

訪問・2008年10月24日21時00分
 ちょっとBAR まぼろし探亭の全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 お帰りの際は、ぜひこちらの2カ所にもお立ち寄りください。
   ▼         ▼

   banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/137-d6d609d3
この記事へのトラックバック