Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 こけこっ子を後にした一行は、通称ションベン横丁に戻り、また徘徊を続ける。しかし、以前と状況は変わらず、開いている店は満員の状況。

P1020601_20100209235504.jpg
 その時、たまたまうまく席が空いたマグロ屋・鉄に入ってみました。

   ▼
   ▼マグロ屋やのに、注文したのは…
   ▼

 ご入店の際は、この2カ所をノックしていただければ幸いです。
   ▼         ▼

   banner_04.gif
P1020618_20100209235735.jpg
 入って右側には大きな冷蔵ケースが。大衆食堂の雰囲気です。

P1020603_20100210001013.jpg
 まず最初に本日のおすすめの紙を持ってこられた。手書きのコピーだが何となく味がある。すでに売り切れの品も。

P1020604_20100210001014.jpg
 まずは飲み物から。けっこう安いです。

P1020608.jpg
 私はビール(390円)、あとの2名はチューハイ(280円)で本日2度目の乾杯。

P1020605_20100210001015.jpg

P1020606_20100210001015.jpg

P1020607_20100210001016.jpg
メニューはカウンター上にも張りつけてあるけど、手元のものと同じです。

P1020609_20100209235613.jpg
 まずはポテトサラダ(200円)。市販品かな…?

P1020610_20100209235654.jpg
 かれい煮付け(380円)。小さめですが、この値段ですから…。

P1020611_20100209235654.jpg
 鮪ほほ肉のたたき(480円)。これは値段以上の値打ちが。

P1020612_20100209235654.jpg
 串カツ10種盛り合わせ(1000円)。どれが何の串か聞いてみると、上の左から2番目はマグロとか言われたりもしたが、店員2名の協力+実際に食べた結果、

 上段左から…うずら、シューマイ、えび、しいたけ、いか
 下段左から…ウインナー、なす、タマネギ、牛、ジャガイモ

 でした。単品で1250円に相当します。

P1020613_20100209235654.jpg
 ソースは2度づけ禁止スタイル。もちろん、キャベツ付きです。

P1020616_20100209235734.jpg
 さらにチューハイを追加して

P1020614_20100209235654.jpg
 てっちゃん鉄板焼き(380円)。もやしばかり目立つが、うまかったですよ。

P1020617_20100209235734.jpg
 あっさりと板わさ(350円)。

 3人でビール1・チューハイ8の合計5000円ちょっと。マグロの店に行きながら、マグロを食べたのは1品のみ(笑)。そもそもマグロの品数も少ないが…。やはりカウンターの1人客とか、居酒屋使いの人が多かったようです。

P1020619_20100209235735.jpg
 とある方は神戸方面へここでお別れ。もう1人と私は梅田へ。3線あるのに、いつもなぜか最も来るのが遅いホームに行ってしまう。この日も宝塚線ホームに行ったら、京都線→神戸線→京都線→宝塚線の順に電車が来ました…。


 マグロ屋・鉄
大阪市淀川区十三本町1丁目
営業時間:調査不足…24時間営業らしい

訪問・2008年11月3日19時25分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 お帰りの際は、ぜひこちらの2カ所にもお立ち寄りください。
   ▼         ▼

   banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/147-bd5ce5c5
この記事へのトラックバック