Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 海鮮居酒屋 天秤棒を出た一行6人は、すぐそばにあるオリエンタルホテルのHUBに行ったのだが満席。で、同じところにある

P1020826_20100205162431.jpg
ダーツバー Beeに入りました。

   ▼
   ▼こんなにかかるんか!?
   ▼

 ご入店の際は、この2カ所をノックしていただければ幸いです。
   ▼         ▼

   banner_04.gif
 ダーツバーに行ったわけだが、私はほとんどやったことがない。しかし、ここはうるさくてしゃべる環境ではなく、またとある方が自称「プロ級」とか言うもんだから、氏と女性陣はダーツで対決。

 そして私ととある方のオッサン連は、それをボーッと眺める展開に。どちらかといえばこういう場所は苦手なのであります(笑)。

P1020830_20100205162431.jpg
 飲み物が到着。6人すべてが違うものを頼んでおります。

P1020827_20100205162431.jpg
 チャージですかね? ただのたこ焼き風スナックがついてきました。

 ダーツ対決はカウントアップで行うはずが、セレクトミスで301になってしまった。ここは初心者(自称)のとある方が一度も0以下にすることなく、一発でうまく13を射抜いて優勝。まさかそんなに早く決まると思わなかったので、カメラを構えておりませんでした…。

 2回戦はカウントアップで。自称プロのとある方は「ハンデ100ぐらいあげるで」と言ったような気がしたが…

 504点でとある方が優勝。自称プロのとある方は371点で、逆にハンデをもらっていても届いてへんがな(笑)。

 私もちょっとだけ投げた。まあ、狙うどころか盤に刺さるかどうかのレベルだが、やればやったでそこそこ面白いものである。

 だがしかし、最後にえらいことが待ち受けていた。

 ここは最初に手の甲へハンドスタンプが押され、オーダーはその番号で管理される。レジでそれを見せて、表示が4880円と出た。5000円を出そうとしたが、係はインカムで何か話をしている。

 「別途チャージをいただきます」

 と言われて、請求金額はなんと

NEC_0284_20100205162506.jpg
 酒1人1杯だけやで。100円せんようなスナック菓子つけられて。しかもダーツ代別やし…。

 ダーツバーって、どこもこんなに高いもんなんか?


 ダーツバー Bee NAMBA
大阪市中央区千日前2-8-17
営業時間:17時~29時 土日祝15時~

休憩・2008年11月14日21時25分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 お帰りの際は、ぜひこちらの2カ所にもお立ち寄りください。
   ▼         ▼

   banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/162-2609399b
この記事へのトラックバック