Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 泳ぎトラふぐ料理専門店 七ふく神 東心斎橋店を出たアリマン氏と私は、反省会に向かったが満席だった。しかし、アリマン氏はこれを楽しみにしていたようで、そのために1軒目は飲み放題にせず控えめにしていたぐらいである。

 ひと通り周辺を歩いて案内。ちょうどいい腹ごなしにもなって…

P1030152_20100218204140.jpg
 1時間ほどして反省会になりました。

   ▼
   ▼満席だったのが、いつの間にか…
   ▼

 ご入店の際は、この2カ所をノックしていただければ幸いです。
   ▼         ▼

   banner_04.gif
 きょうも、いろいろアテが注文せず(笑)に出てきます。

P1030150_20100218204140.jpg
 マグロ皮を、おだしで漬けたもの。ちょっと漬かりが浅いということで、ちびちび食べていったら、やがていい味に。

P1030151_20100218204140.jpg
 マグロ血合いの紫煮。しょうゆとみりんで煮たもので、口に入れたときは辛いが、かむうちに中から味がしみ出てくる不思議な一品。

P1030153_20100218204234.jpg
 カマ焼きはタイハマチ

P1030154_20100218204235.jpg
 いろいろな切り身を巻いた五目巻。黄身が乗っているから、とある方は食べられへんな(笑)。

P1030156_20100218204235.jpg
 アリマン氏は赤だしと、

P1030157_20100218204235.jpg
 鉄火巻を。

P1030159_20100218204235.jpg
 ナマコも出てきました。

P1030160_20100218204235.jpg
 最後にもう一度鉄火巻を。ただし、今回はわさび少し多いめ

 気づけばもう27時半で、客は私ら2人だけになっていた。ここまで遅くいたのは初めてで、ラスト客になったのも初めて。それでも週末はこの時間から来る客もけっこういるらしいです。

 12月も半ばになれば、こんな時間でも通りではうろうろしている人がかなりいました。


 反省会・某すし店
大阪市中央区某所
営業時間:18時~28時 日曜休み(年内は日曜も営業)

反省・2008年12月15日26時00分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 お帰りの際は、ぜひこちらの2カ所にもお立ち寄りください。
   ▼         ▼

   banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/195-c0418869
この記事へのトラックバック