Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 大井競馬場から、JRや小田急を乗り継ぎ、同行したトトロ軍曹さんがマスターのお店、

21我家店前
 我家★我家に到着。東へ遠征したときは、いつも寄らせてもらっています。

   ▼
   ▼小さな町の小さなお店です
   ▼

22我家ボトル棚
 この店は、食堂のような居酒屋のようなバーのようなカラオケスナックのような、小さな町にある小さなお店。実際、ここから最寄り駅までは車で15分ぐらいかかります。しかし、愛川町・厚木・相模原・町田・座間・海老名市周辺なら送迎のサービスがあるので、足を気にせず飲むことができます。

24M表紙
 メニューはファイルで10ページ。

25M1 26M2

27M3 28M4

29M5 30M6

31M7 32M8
 光の加減で少し見にくいですが、とても豊富でなんでもそろっています。

36ビール
 まずはビール(500円)で乾杯! マスターは送迎のため店では飲めないのが残念。

23お通し
 お通し。でっかいイモが4つ。

37Fポテ
 ポテトフライ(500円)。見ての通り、量が多い。ここは定食メニューもご飯食べ放題で、ボリュームたっぷり。写真はないが、隣席の川えびの唐揚げもえらい山盛りでした。

38冷奴
 冷奴(400円)もド~ンと半丁ぐらいあります。

39チョリソー
 ビールに合うチョリソー(600円)。

40サービス
 次のお通しになる大根を頂いた。

40チューハイ
 チューハイレモン(500円)も挟みつつ、

41チーズのみ
 腹がふくれてきたので、チーズサラミのサラミ抜き(300円?…半分食べたあとに撮影)とか、両サイドの川えび唐揚げやもつ鍋も味見させてもらい…

42かぼちゃしるこ
 最後は珍しいかぼちゃのおしるこを頂きました。

 ビール×3とチューハイ×3で計4800円。この店では、今までで一番飲んだんちゃうかな?

 はっきり言えば、私がいつも行くようなお店と比べたら高いです(大阪は大瓶380円とか言ったら「ウチでは中瓶でもその値段は無理」と…)。この場所なら仕方ないわな。

 でも、この日は団体予約があり、その団体さんは3世代そろった家族のようで、鍋をつつきつつカラオケを楽しんでおられました。あとから来た2人連れは、キープボトルと一品2つで、サッと30分ぐらいで出ていった。

 「値段は安いお店には負けるが、ボリュームやサービスとか、来ていただくと何か得したり、また来たくなるようなプラスアルファを提供したい。だから残さず食べてくれるお客さんには、たくさん作ってしまいますね」とはマスター。

 にぎやかな繁華街ではなく、町はずれの小さいお店ですが、マスターの人柄ともども温かさがあります。

 我家★我家 GAJA-GAJA
神奈川県愛甲郡愛川町中津3554
営業時間・18時~26時(ランチもあり)日曜休み
 Googleマップ

訪問・2008年12月29日20時10分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 お帰りの際は、ぜひこちらの2カ所にもお立ち寄りください。
   ▼         ▼

   banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/212-d3b858cd
この記事へのトラックバック