Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 左側でスクロールしている「きょうのひとごと」。これは

 ひとこと(一言)+ひとりごと(独言)を組み合わせたものに、ひとごと(他人事)も含めてある。

 まあ、どうでもええことなんですけど、チョット気になることを綴っております。

   ▼
   ▼1月1日~1月15日
   ▼
2009年1月1日…2009年は 少し痛風の恐怖を忘れて飲みたい
 2008年は痛風でいろいろな面が変わりました。

2009年1月2日…早いもので 本日が初仕事…
 正月気分はほとんどなし。

2009年1月3日…正月は飲み過ぎるものだが 仕事のおかげでおとなしい
 飲むヒマがありませんでした。

2009年1月4日…さすがにこの週末は ミナミの夜もだいぶ静かでした
 昼間は多かった人出も、店が開いていない夜はひっそり。

2009年1月5日…みんなは本日が初仕事 私は本日で1週間の終わり
 しかも、週休が1日少なかった。

2009年1月6日…ネタを書きながらの ホット梅酒がうまい
 私は薄めなのが好きですね。

2009年1月7日…センベロ界の最高峰? センベロ泡~ど2008発表!!
 何の権威もないのですが(笑)。

2009年1月8日…今年も七草がゆを 食べませんでした
 毎年食べませんが…。

2009年1月9日…立呑み 最は 自信を持っておすすめできます
 なんかいい店なんですよ。気に入ってしまいました。

2009年1月10日…実質的に2009年初の週末 ミナミはけっこうな人出でした
 連休前ということもあって、多かったですね。 

2009年1月11日…警察・消防関係者はえべっさん出入り禁止 商売繁盛されたら困る
 警察署に笹が飾ってあったら…(笑)。

2009年1月12日…真夜中に突然 なぜかお好み焼きを食いたくなることがたまにある…
 以前ならコンビニへ買いにいったが、痛風節制の身だから我慢。

2009年1月13日…きのうは 窓ガラス割れるんちゃう? と思うぐらい風が強かった
 私の家は12階なので、冬場はいつも風が強い。

2009年1月14日…買って3年2カ月 デジカメのピントが合いにくくなってきた
 たぶん、腕も悪いのでしょうが…。

2009年1月15日…久々にうどんに天カスをいれたら 胸やけしてもうた…
 天カス入れ放題やったら喜んで入れていたのに…。


 最後までお読みいただきありがとうございました。
 お帰りの際は、ぜひこちらの2カ所にもお立ち寄りください。
   ▼         ▼

   banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/224-d5a3bad9
この記事へのトラックバック