Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 炭火焼とり・串焼 ざん座を出た一行は、相合橋まで戻ってきた。さて、次はどこへ…と考えながら歩いていたら

21店前
 おでんのでん 相合橋店に3人入れそうなすき間を見つけたので即決定。2009年センベロ調査隊、最初の調査です。

   ▼
   ▼今年も張り切って行きます
   ▼

 ここは以前、「おでんのでん」から「ホルモンのでん」という名前に変わり、その後工事できれいになって、昨年末に「おでんのでん」として再オープンした。

 気になるのは、すぐ近くにある千日前の「おでんのでん」との関係だが、聞いたところ、オーナーは同じだが同じ店名でも営業形態は別々とのこと。

22M1
 だから、おでんの値段もあちらとはちょっと違う部分もある。コロが高値なのは変わりなし。

23M2
 一品の品ぞろえにも、違いがあります。

24MD
 座った位置が悪く見にくいが、ドリンクメニュー。これも、あちらとは少々違いが。ただ、千日前のお店は昨年10月24日に行った時の値段なので、変わっていたらすみません。

25ビール
 ビール(400円)で本日2度目、とある方両氏は3度目の乾杯!

26おでん1
 とある方は厚あげ(150円)、ちくわ(100円)、こんにゃく(100円)。

27おでん2
 とある方はロールキャベツ(150円)、ゴボてん(100円)、だいこん(150円)。

28おでん3
 私はだいこん平てん(100円)。おでんも両店で違い、大根の色を見ても、あちらに比べこちらはかなりあっさりめ。嗜好の違いで店を使い分けることもできそうです。

29ミノポン
 一品はミノポン(400円)。あっさりしているし、食感が何ともいいです。

30ホルモン1

31ホルモン2
 目の前で焼いているのは…

32ミックスホルモン
 ミックスホルモン(450円)。値段からみてちょっと量が少ないかな?

 しめて2950円=1人983+1円。何回か営業形態は変わりましたが、結局はおでんが一番ええんかな? 席があるかどうかが外からすぐわかるので、とても入りやすいです。

 一見無遠慮度:★
(混雑度丸わかり。席の間隔もゆとり)
 費用対効果度:★
(千日前より安いが一品の数少なめ)
 また行こう度:★
(迷ったとき空いていればフラッと…)


 おでんのでん 相合橋店
大阪市中央区千日前1-6-12
営業時間:17時~30時(土日12時~)

調査・2009年1月16日21時00分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 お帰りの際は、ぜひこちらの2カ所にもお立ち寄りください。
   ▼         ▼

   banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/230-73f371ea
この記事へのトラックバック