Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 今週は金・土と連闘策。まず金曜は予定もなくフラフラと。

 ビックカメラの西側にある細い路地にある

01店前
 お食事処 居酒屋 まねきへ行きました。

   ▼
   ▼まさに路地裏の名店?
   ▼

 看板には「お食事処 居酒屋」と書いてあるが、串カツのお店といった方がわかりやすい。

02店前2
 この写真を見てもわかるように、店の前は本当に狭い路地です。

03M1

04M2
 メニューはこちら。串ものとドリンクがフード上に張ってあります。

05M3
 その日のものはボードに。

07ビール
 まずはビール(400円)で乾杯!

08泡
 グラスの上が少し細くなっているから泡も細くなり、まるでアイスを乗せたみたいになっています。

09串カツ注文
 串カツは自分で書いて注文。字が汚くてスミマセン(笑)。

06冷蔵庫1
 一品は冷蔵庫の中から自分で。小さい鉢が300円、大きい鉢が500円のようです。

10玉子S
 ポテトサラダがなかったので、たまごサラダ(300円)。

11キャベツ
 つきもののキャベツがセットされ、

12串カツ
 串かつが到着。左から牛肉(150円)、ウインナーうずら(150円)、ちくわ(100円)、なす(100円)、牛肉。ソースは2度づけ禁止ではなく、各自で皿を使うタイプです。

 当然ながら注文後に揚げるからアツアツ。揚げ物特有のくどさはなく、揚げ油が加わることによるおいしさがあります。

 合計1750円=1人875円。客の年齢層が高めなせいか、一品ものが高いのはセンベロにとってネックだが、ビール1杯と串数本ならいけます。


 一見無遠慮度:★
(年配の常連主体で雰囲気の好み次第)
 費用対効果度:★
(一品は良さそうだが値段が高いので…)
 また行こう度:★
(串カツはうまいので、それが目的なら)


 お食事処 居酒屋(串かつ)まねき
大阪市中央区難波3-3

調査・2009年1月23日19時05分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 お帰りの際は、ぜひこちらの2カ所にもお立ち寄りください。
   ▼         ▼

   banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
このレベルではまだまだ路地裏とは言うには甘いですよ(笑)
潜入の難易度はかなり低めのお店ですから。
ここのおばちゃん宇和島の出身で地元から送ってくる「宇和島じゃこ天」が絶品の味だったと記憶しております。
でも今はサイドメニューにはないようですね!?
2009/01/25(日) 06:57:12 | URL | 新・ぐるめ流。さすらい #-[ 編集]
>新・ぐるめ流。さすらいさま

 路地裏というより路地ですね(笑)。でも、ここはいつもアーケードを通っている人でも知らん人がいるでしょう。
 いろいろ取りたいメニューもあったのですが、今回はセンベロ調査隊だったので仕方ありませんでした。じゃこ天は表の看板に書いてあったけど、500円でしたよ。
2009/01/25(日) 14:58:15 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/235-bae3538c
この記事へのトラックバック