Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 カナマタークを出た一行は、さらに北へ向かう。同行者が行きたい店があるということでついていったのだが、目当ての店は見つからない。

 「覚えてんのん間違いないか?」と聞いても「まかしとけ!」と。この方の「まかせろ」ほどアテならんもんはありません(笑)。

 八幡筋を一往復して、地図を見せてもらったらすぐにわかった。最初から地図を見ておけば良かった…。

31店前
 大阪うどん 明日喜に到着しました。アホほど店の前を通っているのに、店名を忘れていたばかりに遠回りしてしまった。

   ▼
   ▼うどん屋ですがアテも充実
   ▼
 うどん屋ですが、割烹みたいな店内です。

33M1
 本日のおかず。日替わりでいろいろあるようです。

34M2
 ドリンクメニューはこちら。

32ビール
 まずはビール(500円)で本日3度目の乾杯!

35冷蔵庫
 一品ものは冷蔵庫から自分で取ることができます。右下にある小鉢が100円なのがいい。

36たこわさ
 たこわさ(350円)、

37PS
 ポテトサラダ(100円)。

38なす
 なすの煮びたし(100円)と

39こんにゃく
 こんにゃく煮(100円)は温めてくれました。

41からし菜豚
 さらにからし菜と豚バラ肉の味噌煮(400円)と

40かぼちゃ
 かぼちゃ煮(100円)も追加。店構えの割にリーズナブルなお値段です。

42揚げ焼き
 あげ焼き(300円)まで食べたところでうどんを注文。

45はいから細1
 同行者ははいからうどんの細(450円)、

46とじ太1
 私は玉子とじうどんの太(500円)。注文を通すとき「ハイカラと太とじ」と言っていたから、この店では細い方が普通のようです。

47はいから細2

48とじ太2
 太さの違いがわかるように、うヲタ撮り(笑)。

 上記+チューハイ2杯で合計4300円はけっこう安く感じました。サッとうどんだけでも良し、こういった居酒屋使いも良し。明け方4時まで開いているから、いろんな場面で使えそうです。

 帰りがけに偶然見つけたもの。

49???
 とある方のキープボトルを発見。この方の店もまた行きたいのだが、先日も満席で予約できませんでした…。

 大阪うどん 明日喜
大阪市中央区心斎橋筋2-1-6 延田ビル1階
営業時間:11時~28時(日祝21時)
 HP

訪問・2009年1月23日20時40分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 お帰りの際は、ぜひこちらの2カ所にもお立ち寄りください。
   ▼         ▼

   banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
鰆が元気か気になっていたところでした。
2009/01/27(火) 14:32:43 | URL | コータロー #SFo5/nok[ 編集]
>コータローさま

 お越しいただきありがとうございます。
 キープの有効期限があるのかどうか気になるところですね。
2009/01/28(水) 00:36:14 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/237-46deb93a
この記事へのトラックバック