Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 この火曜日は用事で新大阪へ。家を出ようと思ったときに雨が降り出したので、夕方になってしまった。

 新大阪駅3階を歩いていたら、なんかいい店を見つけた。

01店前
 BEER CAFE KITCHEN。朝早くから開いている、喫茶店のような軽食スタンドのようなお店です。

   ▼
   ▼いかにも駅構内という感じ
   ▼

 店前で見つけたのが、

02セット
 このビアカフェセット(980円)。17時を過ぎているから入ってみました。

03M1

04M2

05M3

06M4

07M5
 軽食からアルコールまで、けっこうそろっています。

08ビール
 ビールが到着。サンプルを見る限りアテが多そうなので、ゆっくりと飲まなければ。

09アテ
 冷たいアテが到着。チーズたこわさきゅうり漬け。これだけで1杯なくなりそうです(笑)。

10揚げ物
 揚げ物のアテが到着。ポテトフライ、揚げなす、串カツ3本だが、この串カツはアカンかった。

 エビと牛は縮こまって硬いし串からはずれず、もう1本はカチカチすぎて何かわからなかった。たぶんイカだと思うが…。何回か揚げ直ししたのか? その割に持ってくるまでに時間がかかっていた。エビフライカレーやカツカレーがあるから、揚げ物も悪くないだろうと思っていただけに残念。

 新幹線改札まですぐだし、乗車前のちょっと1杯に便利だが、ここでは素直にカレーを食べるのがいいのか…。ただ、アルコールの種類は多いので、アテは単品でいくといいかも?

 もちろん、お会計は980円でした。この立地のこの値段でこのボリュームなら、文句言いすぎか(笑)。


 一見無遠慮度:★  
(駅構内だし、カウンターもあるので)
 費用対効果度:★
(種類の豊富さでは値打ちあるけど)
 また行こう度:★
(素直にカレーとビールなら行けるが)


 BEER CAFE KITCHEN(ビアカフェ キッチン)
大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅3階
営業時間:7時30分~23時

調査・2009年2月10日17時30分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 お帰りの際は、ぜひこちらの2カ所にもお立ち寄りください。
   ▼         ▼

   banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/253-1d78ba36
この記事へのトラックバック