Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 金曜日はいつものうろうろ部隊がみんな別々で飲みに行くということで、私一人がフリーな状態だった。

 雨も降っているからおとなしく家でジッとしときゃええものを…雨でもぬれることなくうろつける場所を考え、3秒で答えが出た。

 梅田

 以前、仕事場は西梅田・桜橋にあり、昼飯は半分以上が大阪駅前第1~第4ビルの中だった。

 難波に移転してから3年以上、特に京都から大阪へ引っ越してからはほとんど足を踏み入れることがなかった。

 じっくり1ビルから4ビルまで地下1・2階を歩くと、かなり変わっていた。そして、立ち飲みや大衆居酒屋が増えている。そして、金曜と雨が重なったこともあるが、どこも満員。1時間以上たって同じ立ち飲み店の前を通ると、同じグループがまだ飲んでいたりする(笑)。

 1人分の余地もないような店もあったりしたが、第4ビルまでたどり着き、横道にそれたところに看板発見。

01店前
 Bar・Ley Cafe Milu(ミル)に入りました。

   ▼
   ▼カウンターにすき間を見つけた
   ▼
02看板
 使い込まれて白っぽくなっている黒板。水ぶきせんと(笑)。

03M1

04M2

05M3
 メニューはこちら外国のビールもあります。本来はバーなので、少々高めです。

06おすすめ
 座った位置が悪く、見にくい角度ですが、おすすめメニュー。セットはおでんにしたら、「どれにします?」とボードごと持ってきた…。

07ビール
 ビールは表のポスターで435ml入りと書いてあった。

08えだまめ
 枝豆。まあ普通の解凍ものですね。

09おでん
 おでん2品は大根厚揚げをチョイス。薄味ですが、しっかりしています。

 お隣さんは唐揚+揚シューマイのセットだった。どうやらこの店の客は、セットでサッと派と長時間じっくり派にはっきりと分かれているようです。

 お会計850円。メニュー全体が高めなので、この店としてはサービスなのだろうが、ちょっと高いですね。


 一見無遠慮度:★    
(外れた場所だが入りやすい)
 費用対効果度:★ 
(バーなので仕方ないが高め)
 また行こう度:★ 
(世界のビール目当てなら…)


 Bar・Ley Cafe Milu(ミル)
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB1
営業時間:15時~22時 モーニング・ランチあり 日曜休み
 キリングルメガイド

調査・2009年2月13日20時15分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 お帰りの際は、ぜひこちらの2カ所にもお立ち寄りください。
   ▼         ▼

   banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/258-c98c0ef0
この記事へのトラックバック