Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 チャイニーズ酒家 豪華(フーバー)を出たのが21時20分ごろ。第2ビルのトイレに入ったら、こんな張り紙があった。

23???
 トイレで飲食する人は少ないと思うが、服や体を洗う人はもっと少ないだろう。しかし…

 ここは大阪。実際に行われていてもおかしくない。

 で、そろそろミナミに戻ろうか、それとももう1軒かと迷いつつ徘徊をしていたら、

31店前
 第1ビルB2南通路の立ち飲み処 松ぼっくりに、スペースを発見。滑り込みました。

   ▼
   ▼こんな時間でも人いっぱい
   ▼
33M2
 まずドリンクメニュー。エリア全体を調査していないから比較はできないが、単純に安いと思う。

32M1
 アテのメニュー。たったこれだけ?

34おすすめ
 おすすめは別紙にありました。日付を修正しただけなんやけど(笑)。

35キャッシュオン
 さっきトイレに行ったけど、ここはトレイに銭を入れておけば料理と引き換えに持っていくキャッシュオン。

36ビール
 ビール(300円)。3軒目だが、1軒で1杯しか飲んでいないので、まだまだ大丈夫。

37いたわさ
 いたわさ(150円)。まあ普通ですな。チューブから出しただけではない、ワサビの乗せ方がいい。

38PS
 ポテトサラダ(150円)。ポテトというよりタマゴサラダ?というぐらいに玉子がたくさん入っていました。

 実はいたわさと同時にすじポンズも頼んでいたのだが、いつまでたっても出てこない。それでチューハイを追加すれば900円…と頭の中で勘定していたのだが、10分待ってもこないからポテサラを追加したら、こちらはすぐにきた。まあキャッシュオンだから直接な被害はなかったが…。

 すじポンズに合わせてビールをチビチビ飲んでいたせいでペースは合わなくなり、だんだん気力が失せてきて2杯目を頼まず、結局20分ほどで退散となりました。

 ビールとアテ2つで600円。コストパフォーマンスはいいのだが、やっぱり注文の件で少しトーンダウン…。


 一見無遠慮度:★    
(オープンスペースなので入りやすい)
 費用対効果度:★ 
(駅ビル基準は不明だが、安いはず)
 また行こう度:★ 
(すじポンズ事件のせいでマイナス1)


 立ち飲み処 松ぼっくり
大阪市北区1-3-1 大阪駅前第1ビルB2
営業時間:17時~23時 土日祝休み
 サントリーグルメガイド

調査・2009年2月13日21時35分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 お帰りの際は、ぜひこちらの2カ所にもお立ち寄りください。
   ▼         ▼

   banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
すじポンズ
すじポンズの件は失礼いたしました。
松ぼっくりも日々進化しております
これに懲りず またお越しください
2010/04/15(木) 16:46:13 | URL | 松ぼっくり #-[ 編集]
>松ぼっくりさま

どうも初めまして。1年以上前のネタへの
コメントありがとうございます。

まあキャッシュオンなので損はないのですが、
そこで起きたことなので書かせてもらいました…。

梅田に出たら、また寄らせていただきます。
2010/04/16(金) 02:14:22 | URL | Ghost #-[ 編集]
リベンジ
リベンジありがとうございました。
また、色々あったようですが…
今度はご納得頂けるよう 頑張ります

是非 カウンターで一緒に飲みましょう。

松ぼっくりブロガーでした
2010/05/07(金) 21:12:17 | URL | 松ぼっくり #w7E8CPEA[ 編集]
>松ぼっくりさま

きょうはどうもでした。

再リベンジに参りますので、
そのときはぜひ。
2010/05/08(土) 00:44:13 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/260-dc3ff95f
この記事へのトラックバック