Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ホルモン串とモツ鍋 赤寅 なんば駅前店を出た一行4人。電話をしたらちょうど団体さんが出たから大丈夫ということなので

31店前
 またなにわフレンチ Begin(びぎん)へ行きました。

   ▼
   ▼「ここ」の吹き出しが顔に見える(笑)
   ▼

32M1
 きょうはお任せ数品と、ここからチョイス。

33M2
 黒板はこうなっていました。奥の座敷だったので、赤板は見えません…。

34ビール
 ビールで乾杯! 1口目の鼻に抜けていく香りがたまらないエーデルピルスです。

35無農薬野菜サラダタコつぶ
 まずはお任せで3品ほど。明石タコと北海道つぶ貝の無農薬野菜サラダ。特にタコがうまい。ドレッシングもいい感じです。

37カナッペ
 カナッペサクラマスのカマ身ポテトサラダ。サクラマスの、いい意味でのくささがあって、いいですね。

36トビウオ
 高知トビウオの刺し身 卵黄カレーソース。トビウオの刺身は初めて食べました。またこのカレーソースがうまい!

38ソース
 ソースが残れば…

39パン
 当然、パンが登場。

40パンソース
 至福のひとときです。

41赤ワイン
 この日は、ワインも飲みました。まずは赤ワインから。

42赤ワイン2
 銘柄等はわからんから省略(笑)。

43コールドタン
 赤ワインに合いそうなものを。蝦夷鹿のコールドタンと、

44テート
 テートドフロマージュ(豚舌と豚耳のゼリー寄せ)

45タルタル
 このタルタルソースも、もちろん

46パンタル
 残さずいただきました。

47白ワイン
 続いて白ワインも。

49サクラマス焼
 白ワインに合うものお任せにしたら、サクラマスから2種。こちらはルーコラとクミンソースで。

50サクラマスはくさい
 もうひとつは白菜とブイヤベースソース。この白菜が芯の部分もシャキシャキしてうまい!

 ちょっとサク飲みのつもりが、しっかりガッツリになってしまいました(笑)。


 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区宗右衛門町6-6 日宝メモリアルビル2F
営業時間:18時~23時 ランチもあり 日曜休み
 ぐるなび 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん的 料理の日記」

 なにわフレンチ Beginの全記事
訪問・2009年2月27日20時55分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 お帰りの際は、ぜひこちらの2カ所にもお立ち寄りください。
   ▼         ▼

   banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
隊長!ありがとうございました!
いつも気にかけて頂き感謝です!
いつかいつか、ご一緒してくださいね!
2009/03/02(月) 12:00:43 | URL | コータロー #-[ 編集]
どうもです
>コータローさま

 この前もごちそうさまでした。
 時間を合わせて、一緒に反省会などに行ければいいですね。
 またおじゃまします。
2009/03/02(月) 19:01:28 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/271-d8d9b913
この記事へのトラックバック