Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 立ち呑み ひろを出たあとは、さらに北に向かいJR天満駅へ。駅周辺をうろうろしていたら

31店前
 酒の奥田でわずかなスキ間を発見しました。

   ▼
   ▼いやあ、安いですわあ~
   ▼

 店は路地の間を抜けているのですが、店内で仕切りがあり、入ったのは小さい方(東側)です。営業時間とかは双方で異なるかも?

32M.jpg
 アテのメニュー。壁一面にもあり、おでんはコンニャク50円~150円まで。

 あと、ボードでその日のおすすめもあります。この日はひらまさ造り350円、ひらめ煮付け350円などで、売り切れも多数。

33D.jpg
 飲み物はこちら。見るだけでニヤつきそうな値段です(笑)。

34ビール
 もちろん大瓶ビール(350円)から。表にはスーパードライと書いてあり何も言わなかったらこれだが、どうやらキリンラガーもあるようで常連さん?が頼んでいた。

35PS.jpg
 ポテトサラダ(200円)。これだけで腹がふくれてしまいそうな量。

36湯豆腐
 湯豆腐(150円)は大阪風のとろろ昆布付き。これも大きく半丁はありそう。

37どて焼き
 圧巻だったどて焼き(200円)。これだけの量でたった200円です。しかもドロッとしたコッテリタイプなので、ちょっとずつつまんでいたら1人だとなかなか減らへんぐらい。

 合計900円。先に食べたから串カツ類は頼まなかったが、50円メニューだけで飲めてしまいそう。いやいや、とてもコストパフォーマンスに優れたお店でした。

 もう1軒…も考えたが、ポツポツと雨が降ってきたし、腹もいっぱいなのでここで退散しました。


 一見無遠慮度:★
(入りやすいが混雑必至だけネック)
 費用対効果度:★ 
(大瓶350円で感激。アテも量多し)
 また行こう度:★
(スキ間があったら入ってしまいそう)

 酒の奥田
大阪市北区天神橋4-12-2 
【足メモ】JR天満駅から路地を北へすぐ
営業時間:16時~22時

 調査・2009年4月20日20時30分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 お帰りの際は、ぜひこちらの2カ所にもお立ち寄りください。
   ▼         ▼

   banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/338-d193fdbc
この記事へのトラックバック