Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 カタギの連中がゴールデンウイークと浮かれているド真ん中の4日、ヤクザな私(笑)は園田競馬場に突撃していた。

 あろうことに

200905041540000.jpg
 儲かってしまうという間違いが起きてしまった(笑)。

 まだ2つほどレースは残っていたが、そそくさと撤収。そして、十三で途中下車。

 うろうろしたが、休日とあって開いている店が少なく、開いている店は満席ばっかり。

 のどが渇いてしかたがない。

01店前
 ようやく平八 中店に空席を見つけ、入ってみました。

   ▼
   ▼ああ串カツが…
   ▼

02ビール
 とりあえず大瓶ビール(410円)でコップ1杯を一気に飲む。ああ極楽~。

03M1

04M2
 壁のお品書き。このほかにもカツオたたき(480円)、どて焼き(350円)など。チューハイのレモンは280円、ライム等は300円でした。

07大皿1

08大皿2
 カウンターには大皿がズラリ。

09ケース
 カウンターの真ん中にある冷蔵ケース。ここでじっくり選ぶ客もいました。

05PS
 ポテトサラダ(210円)はごく普通でした。

06ずり塩
 ずり塩焼き(220円)。串は使い回しに年季が入っています(笑)。

 ビールの写真にあるようにソースが前にあって、串カツが主体の店のようだ。先客は串カツ10本ぐらいとビールで出ていった。

 私も頼もうかと思ったら、先に別の客が注文しようとしていた。

 聞いていると、どうやら2本単位らしい。6本のセットがあるらしく、その客はそれを注文した。

 しかし、私は残り160円。「70円と90円を1本ずつ…」という考えは、もろくも崩れ去った。同じもの2本というのも芸がないし、先もあるのでここまで。

10伝票
 私の前には電子レンジがあるから、

11レンジ
 伝票ではレンジという名前になっていました。

 合計840円。値段は高くもないのだが、周辺店が満席なのに、ここは…という理由が分からなくもないという感じでした。


 一見無遠慮度:★
(カウンターは広くアテも種類が豊富に)
 費用対効果度:★ 
(大瓶410円は十三の標準価格みたい)
 また行こう度:★
(串カツ次第だが店を決めてまでは…)

 平八 中店
大阪市淀川区十三本町1-2-22 
【足メモ】阪急十三西口出て最初の角を北へすぐ西側
営業時間:14時30分~25時 日曜休み

 調査・2009年5月4日16時45分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 お帰りの際は、ぜひこちらの2カ所にもお立ち寄りください。
   ▼         ▼

   banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/352-59d045f5
この記事へのトラックバック