Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 大阪うどん 明日喜 心斎橋本店を出て、いよいよ本丸

 36ビル前
 BAR 生まれる前から不眠症・・・・・・・に突入~!



   ▼
   ▼「モンスター」の正体は!?
   ▼
 名前からわかるように、アクセス数がモンスター級にして食べる量もモンスター級である

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・

 のイケル氏が4月にオープンしたBAR。お店とブログでは、後ろの点々の数が違う(店7、ブログ9)のだが、何か意味でもあるのだろうか?(笑)

31店前
 店前に到着。扉のデザインが壁と同調しているから、看板がなければ店があることすらわからん。

 いざ潜入。カウンター内にいる黒いシャツの人がイケル氏か…。

 あんなに食べているけど横に大きくない

 もっと大きい人だと思っていたが、体格がいいというぐらいでした。

32ビール
 琥珀エビスで本日3度目の乾杯! カメラを出すとサッとキャンドルを並べてくれはった。店内は、かなり暗いです。

33ナッツ
 ミックスナッツをつまみながら、いろいろ話を聞きました。

 まず先客さんが、なにわフレンチ Begin(びぎん)から来たということで、

 「びぎんではセンベロ隊長と呼ばれてますねん」と言うたら、

 「あ~知ってるわ、あなたが隊長ですか」と。なんかうれしいわあ。

34焼酎1
 芋焼酎に変えて、すすめられたのが

35焼酎2
 甕雫(かめしずく)。芋でもそんなにクセがなく、すっきりしています。

 お店を開けたいきさつから、びぎん・コータロー氏との関係や、ブログの苦労話、闇○○の話まで、とてもここでは書けないネタをたくさん聞かせていただきました。

 ブログに店の場所をあえて書かない理由を聞くと

 「自分で『ここです。来てください』って書くのもなんかね…」と。

 というわけで、私も場所はヒントだけにしておきます。ちょっと探しやすめに。

 不眠症読者なら、一度行ってみてはいかがでしょうか? 


 BAR 生まれる前から不眠症・・・・・・・
大阪市中央区某所。
【足メモ】東心斎橋筋(心斎橋の1筋東)沿いの雑居ビル2階
営業時間:20時~25時ぐらい 不定休
 ブログ「生まれる前から不眠症・・・・・・・・・」

休憩・2009年5月22日20時45分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 お帰りの際は、ぜひこちらの2カ所にもお立ち寄りください。
   ▼         ▼

   banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
どこかな?
場所が書いてないとよけいに気になるもので、ぜひ探してみよう。
2009/05/30(土) 18:48:50 | URL | たけちゃん #2PRdxZIg[ 編集]
>たけちゃんさま

いらっしゃいませ。ようこそお越しいただきました。

【足メモ】を参考にお探しください。
ここの前に私が行った店も、ヒントになりますよ。
2009/05/31(日) 00:23:22 | URL | Ghost #-[ 編集]
大体わかりました
一度お忍びで?行ってみます。何故か、隊長さんと、Mさんとビギンさんとびんじんさんの店が被ってるのがおもしろくブログ参考に食いまくってます。いろいろなお店情報ください。
2009/06/01(月) 01:17:25 | URL | たけちゃん #2PRdxZIg[ 編集]
>たけちゃんさま

参考にしてもらっているようで、
非常にうれしく思っております。
Mさんとびんじんさんが、
どなたなのか分からないのですが…?

これからもよろしくお願いします。
2009/06/01(月) 13:33:38 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/377-32853198
この記事へのトラックバック