Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 話は戻って先週の日曜日。京都組POGのドラフトがあり、新年会と同じ場所で宴会。

02T1
 私は仕事だったので遅れて登場。すでにだいぶ進行しておりました。

01乾杯
 メンバーがそろったところで、改めて乾杯! 車の人もいるので、ウーロン茶や種なしビールの姿も…。

   ▼
   ▼豪華なおみやげ付き?
   ▼
04板1
 ちょうど豚バラのええのんが焼かれていました。

05板2
 ネギのタレを乗せて食うとうまい!

06ピリきゅう
 元焼き鳥屋店長Ib氏の特製ピリきゅう。遅く行ったおかげ?で、いい具合に漬かっておりました。

07トンテキ
 三重県から来た車屋さんのMd氏は、地元B級グルメのトンテキを持参。

08キャベツ
 トンテキはもちろんだが、このタレに漬かったキャベツもうまそうだ(笑)。

09トンテキ2
 電子レンジではなく、鉄板で温め直すとうまさが甦ってきた。

10ひよこ?
 なんでこんなところに、ひよこまんじゅうがあんねん?

11天むす
 中を開けたら天むすでした。これも、Md氏の持参品。

12エビス
 エビスを飲もうとしたら、黒エビスもあったので…

13ハーフ?
 ハーフ&ハーフにしてみたのだが、紙コップやからようわからん(笑)。

14メーン
 ここで今回の主役登場。

15G800円
 グラム800円のお肉が出てまいりました。

16G800円2
 お店なら倍は取られるんでしょうな。もちろん、うまいに決まっとる。

17野菜
 おいしい脂を吸い取った野菜もうまい。

18チョコ
 デザートで登場したのが、チョコレートファウンテン。子供用のおもちゃとして買ったらしいのだが、けっこうよくできている。

19チョコ2
 つける間合いがけっこう難しく、自分で撮ろうとしたらカメラがブレてしまう。写真に集中すると今度は手元がブレて、チョコを垂らすか手がチョコまみれになるか2択になりそうだったので、

20チョコ3
 手タレをお願いしました。

24冷麺
 本来はシメに冷麺があったのだが、遅くなってしまったので、余った具と一緒に手分けしてお土産に。

21にぬき

22きゅうり

23焼き豚
 これだけそろっていたら、家でもすぐに作れそうだ。あまり長持ちしないし、さっそく作ってみよう。


 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/402-28df7468
この記事へのトラックバック