Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 2軒目を探すのには時間が少し遅すぎたので反省会に顔を出したら、いつもの指定席周辺は満席。「あとから来るわ」と言って、周辺をぶらり1周。

 以前行ったことがある、土佐料理 よさこい龍馬が…

yosakoi.jpg
 ガールズバー よさこい龍馬に変わっていました。業態が違うのに、名前はそのままなんか。

11反省会
 20分ぐらいして見てみたら、空いていたので反省会に。

   ▼
   ▼飲食店も厳しい生き残り合戦やなあ
   ▼

12サヨリ
 入っていきなりサヨリ皮焼き。これはラッキー!

13カツオすき身
 カツオ中落ちの山イモあえ 梅肉ソースをつまんでいたら、おもむろに…

14血合い
 「ええ血合いありまっせ」と、デカいのが出てきた。肉とかトロとかならともかく、血合いをこうやって見せる店はそうないだろう(笑)。

15照り焼き
 で、しばらくして出てきたのは血合い照り焼き。骨付き肉のようにかぶりつきます。

16ポン酢
 もう一つ、血合いポン酢あえも。特に日本酒なんかにはたまらないアテでしょう。

17吸盤
 タコ吸盤で落ち着きを取り戻し、

18鉄火
 最後は鉄火巻きでシメ。

 おとなしく2軒で終えた金曜でした。


 反省会・某すし店
大阪市中央区某所
営業時間:18時~28時 日曜休み

反省・2009年6月19日22時40分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ガールズバー
ここって、女の人ばっかりでやってはるんですか。
恥かしながらガールーズバーに行った事なし。ここ行ってみようかな。
職場が女性多数なので敢えて行く気が出ないですわ・・・・・(汗)
2009/06/26(金) 21:52:39 | URL | うなぎん #tHX44QXM[ 編集]
>うなぎんさま

ええ環境の職場やないですか(笑)。

居酒屋のよさこい龍馬はもともとスナック
(相合橋筋のスナック南国)の姉妹店だったので、
元に戻ったということですね。

たぶん女の人ばかりです。
アテがカツオたたきとか
酒盗とかやったらビックリですが(笑)。
2009/06/26(金) 23:47:23 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/405-d7d22c86
この記事へのトラックバック