Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 木曜日。少し時間があったので、なんばウォークに潜り込み

01店前
 ビアスタンド LACHEN(ラッヘン)に入ってみました。立ち飲みの大御所・赤垣屋の系列です。

   ▼
   ▼ビアホール? 居酒屋?
   ▼

02意味
 ラッヘンとは「笑う」の意味らしい。

03D
 ドリンクメニュー。「ビアスタンド」というわりに、ビールよりそれ以外が多い(笑)。

04ビール
 ビール(一番搾り・380円)が到着。ちょっと量が…。

05M
 アテのメニュー。

06チーズ
 焼きチーズ(250円)は溶けて鉄板にたれたチーズが焼けた、あのうまい部分。ビールが進む味。

07ワイン煮
 もうひとつは牛すじの白ワイン煮込み(300円)。

08ワイン煮2
 ここの名物のようです。トロトロのすじの塊が3つぐらい入っていました。味がしみ込んだパンもうまい。

 単独としてはいいのだが、どうしても系列の赤垣屋と比較してしまう。そうなると、やや高めに見える。アテの種類が全然違うから、比較しても意味はないのだが…。

 ただ、ビールがグラススタイルなのはどうか。一応「ビアホール」風なのだから、ジョッキで出してほしいところだ。

 ビールの種類も専門店風なら、もう少しそろっていてもいいように思う。すぐ近くにビアーズテーブル KELLER KELLER(ケラケラ)があるだけに、居酒屋でもないビアホールでもない、ちょっと中途半端な感じでした。

 一見無遠慮度:★
(ビアホールみたいだが立ち飲み)
 費用対効果度:★
(アテ、ビールともにやや高めか…)
 また行こう度:★
(赤垣屋にないアテをつまむなら)


 ビアスタンド LACHEN(ラッヘン)
大阪市中央区難波2-1-3 なんばウォーク1番街南通り
【足メモ】なんばウォーク1番街(四ツ橋筋~御堂筋間)南通りの四ツ橋筋寄り
営業時間:11時~22時 日祝~21時30分
 HP

 調査・2009年7月9日21時35分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして
「美味しいのが好き」の
Hiといいます

私の住んでいるところは
田舎なのでビアホールが
ありません^^;
ビアガーデンも数年前に
消滅しました^^;

楽しく読ませてもらってます
読み逃げが多いかもしれませんが
これからも来させてください

突然ですが、私のブログにリンクを
貼ってもいいでしょうか?
よろしくお願いします


2009/07/11(土) 15:06:43 | URL | Hi #-[ 編集]
>Hiさま

どうも初めまして。

大阪も居酒屋が多いせいか、
純正のビアホールは少ないですよ。

リンク大歓迎です。
こちらもリンクさせてもらいました。
ぜひ、毎日見に来てください。
よろしくお願いします。
2009/07/11(土) 21:12:15 | URL | Ghost #-[ 編集]
ありがとうございます
リンク貼らせていただきました

こちらにもリンクを貼っていただき
ありがとうございます

これからもよろしくお願いします
2009/07/12(日) 18:43:36 | URL | Hi #-[ 編集]
>Hiさま

こちらこそ、よろしくお願いします。
2009/07/12(日) 22:49:01 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/423-00f0d4a1
この記事へのトラックバック