Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 金曜日は焼き肉を食べに行っていたという、とある方と遅くに合流。T’s Kitchen 才創のマスターから「ムチャクチャ安いし、センベロで行けるで」と聞いていた店、

01店前
 TEMPURA Anjo(てんぷら あんじょう)に行ってきました。

   ▼
   ▼天ぷら専門店でセンベロ?
   ▼

 見た目はバーのようで、テーブルがかなり高い。「出てくるのは遅いで」と聞いていたのだが、1人でやっているようです。

02D
 ドリンクのメニューはこちら。あと、1㍑までなら1本1000円で持ち込みもOKらしい。

03ビール
 ビール(380円)で乾杯!

04M1
 天ぷらのメニュー。まるで、おかず屋の天ぷらみたいな値段です。

05M2
 一品はこのほか、入り口左にあるボードでお造りなど日替わりが20種近くあります。

06穴子
 早速、ボードにあった穴子(380円)から。サクサクのフワフワです。

07茄子
 とある方の茄子(80円)。

08海老
 私の海老(130円)。シッポまでパリパリと。

09きす
 とある方のきす(140円)。

10うずら
 私のうずら(100円)。

11れんこん
 とある方のれんこん(80円)。

 1人の上に注文の度に衣を作っているので、どうしても時間がかかるのだが、この間がかえっていい。盛り合わせみたいにまとめてドッサリ持ってこられても、後の方になると冷めてしまうから…。

 また、油がいいようで、かなり軽い。この値段で本格的な天ぷらが食べられる店は、たぶんちょっと他には見当たらないように思う。

 寡黙なマスターだが、痛風話になると「尿酸値で負けてたことがない」という変わった自慢をするので聞いてみると…

 「最高で14あった」

 とても生きている数字ではない。私自身の最高は9.3で、聞いている範囲で11という人がいたけど、格が違うわ。

 さらにこの時は発症中で、先日は足が痛いのにもかかわらずフットサルでボールを蹴っていたらしい(笑)。

 痛風持ちのみが共有できるネタで笑いつつ、時間が過ぎていきました。

 合計1670円=1人835円。お通しもないし、専門店の天ぷらを気軽に安く食べることができます。


 一見無遠慮度:★
(外からまったく値段がわからない)
 費用対効果度:★
(この価格はどう考えても安いです)
 また行こう度:★
(一品も充実しているので飽きない)


 TEMPURA Anjo(てんぷら あんじょう)
大阪市中央区日本橋1-23-26 第2岡本ビル1F
【足メモ】日本橋交差点南2つ目の信号東へ200m北側
営業時間:18時30分~25時30分 月曜と第2・4火曜休み

 調査・2009年7月24日21時30分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
わたくしは尿酸値11です。
でももう10年以上投薬中ですわ^^v
2009/07/29(水) 05:39:12 | URL | 新・ぐるめ流。さすらい #-[ 編集]
>新・ぐるめ流。さすらいさま

毎度です。
会社にも11の人がいました。
私も発症して丸1年が経過します。
今のところ薬は飲んでいませんが、
気をつけなければ…。
これだけウロウロしていて
こんなこと言うのもなんですが(笑)。
2009/07/30(木) 00:26:04 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/439-bb8efccf
この記事へのトラックバック