Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 1軒目で宴たけなわの頃、とある方に「とある方(本日の主役)の写真(こんな感じの)をびぎんのマスター送っといたら?」と言っておいた。

 しばらくして返ってきたメールの内容は

 「……こんな時間に返信できる、マスタでした」

 恐らく21時ごろだったと思うが…。

 これは、金曜やのに返信できるぐらいヒマってことか?

 あるいは、とある方に来てほしいのか?

 たぶん、両方か?

 どうやら入れそうなので、当初の予定を変更して

21店前
 2軒目はなにわフレンチ Begin(びぎん)に行きました。

   ▼
   ▼金曜やのに7人飛び込めた
   ▼
22M1

23M2

24M3
 本日のボードは、こんな感じ。

 ビールとイチゴ酒ソーダ割りで2度目の乾杯!

26トマト
 これからしばらくは入ってこないというアマホリさんのトマト。デザートにもできそうな甘さ。

27カワツエビ
 淡路岩屋のカワツエビ

28塩
 仏産ゲラント塩をつけて。殻を割ったら、ミソが飛んで服にかかってしまった。それを笑っていたとある方も、割ったとき自分の服に飛ばしてしまい、自爆した(笑)。ちなみに、殻をつけたままでも食べられます。

29ワイン1
 ここでワインが登場。とある方が好きな白からです。シャルドネ トロッケン 2007

30サワラ1
 サワラのカルパッチョ 京都のバジル風味

31サワラ2
 これも淡路岩屋産です。

32ハモ
 淡路 鱧フライ。外はカリッと、中はフワッと。ハモは落としか照り焼きぐらいから知らないけど、フライもうまい。

33ワイン2
 またワインが登場。今度はとある方が好きな赤。ルクソール ピノ ノワール2007

34エビチャーハン
 カワツエビのピラフ。ご飯とエビがほぼ同量の贅沢な一品。殻ごと使ってあって、風味がすごい。

35玉ネギ
 熟成版の無農薬有機玉ネギ。だいぶええ感じになってきました。もう少し肉厚になってきたら、なおよろし。

36ワイン3
 ワインをもう1本。ラブレ・ロワ ピノノワール・ヴァンド・ペイ2007
 
37パスタ
 シメは岩屋天然タイラグーソースのパスタ。

 この日もしっかりたっぷりいただきました。かなり遅くなりましたが(笑)。

 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区宗右衛門町6-6 日宝メモリアルビル2F
【足メモ】宗右衛門町道頓堀交番の角北へすぐ西側
営業時間:18時~23時 ランチもあり 日曜休み
 ぐるなび 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん的 料理の日記」

訪問・2009年8月7日22時20分
 なにわフレンチ Beginの全記事


 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
まいど!隊長、
金曜日はお世話になりました。

応援に来ていただいた、少し気持ちがホッとした週末でした。
ありがとうございました。

特別な日に予定変更していただき、すみませんでした。
皆様にも宜しくです。
2009/08/10(月) 11:08:50 | URL | コータロー #-[ 編集]
>コータローさま

毎度です。たまたま思いついたのですが、
連絡してみて良かった良かった。
あおやんも喜んでおりました。

これからも、いろいろ楽しませてください。
2009/08/10(月) 23:36:55 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/453-39a67f31
この記事へのトラックバック