Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 左側でスクロールしている「きょうのひとごと」。これは

 ひとこと(一言)+ひとりごと(独言)を組み合わせたものに、ひとごと(他人事)も含めてある。

 まあ、どうでもええことなんですけど、チョット気になることを綴っております。

   ▼
   ▼8月1日~8月15日
   ▼


2009年8月1日…痛風発症から2年目に突入 どこまで再発を抑えられるのか
 何とか1年は、再発しなかった。

2009年8月2日…ようやく明日にも 梅雨明けの予感
 翌日に梅雨が明けた。金にならん予想は当たる(笑)。

2009年8月3日…ワインの栓を抜こうとして 途中でコルクを割ってしまったことがあります
 垂直にきっちり引いていないからか…。

2009年8月4日…スーパーなんかの缶詰100円セールは けっこうアテの穴場です
 あったら、ついつい見てしまう。

2009年8月5日…日が暮れるまで 外に出たくない…
 暑いというより熱い。

2009年8月6日…センベロ狙いでの 勘定ミスは痛い
 1000円に命を張っているので(笑)。

2009年8月7日…立ち飲みといってもひとくくりにできない いろいろなお店があります
 特徴がない店でも、それが特徴になったりする。

2009年8月8日…8月8日といえば そろばんの日
 「パチパチ」とはじく音かららしい…。

2009年8月9日…エスニックはふだん食べんから うまいかどうかわからん…
 パクチーは工業製品の味や。

2009年8月10日…台風が近づくらしい 飲みに出られんがな
 直接台風の被害は出なかったが、各地で大雨がすごかった。

2009年8月11日…FC2のログイン障害で 更新が遅くなりました
 たまにつながらなくなるのがかなん。

2009年8月12日…火曜早朝の地震は 大阪でもけっこう揺れた
 お盆と重なって、高速道路はえらいことに。

2009年8月13日…足の小指を打ってしもた 痛風ほどではないが痛い
 足指強打史上では、最大級の痛さでした。

2009年8月14日…夏休みはほとんど ないに等しい
 通常の休みに1日プラスされるだけ。

2009年8月15日…サッポロとポッカが提携へ 統合すればポッポロ?
 サッカでは面白くないな。

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/459-5c87e80d
この記事へのトラックバック