Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ある一文が目に入った。

 今日、14日、盆休みのど真ん中、びぎんも元気に営業中。
 今日は特に開いてますよ~~って、感じです、


 これはどう考えても、呼び込んでるとしか思えん(笑)。

41店前
 2週連続ですが、なにわフレンチ Begin(びぎん) に入りました。

   ▼
   ▼ワインの属性が見えてきたのか?
   ▼

42ビール
 何はなくともエーデルピルスで本日3度目(とある方氏のみ5度目)の乾杯! 本日は座敷のため写真はちょっと暗めで、メニュー名も適当?です。

43鴨Pカナッペ
 仏産鴨とポテトフライのカナッペ

44PS
 ポテトサラダのカナッペと、前菜はカナッペ3連発。

45テート
 びぎん定番料理テートドフロマージュ(豚の耳と舌のゼリー寄せ)。とある方の指名ですが、意外にも久々の登場です。

46ワイン
 ワインが登場。どうやら非・常食100回目のときの内容から、私は濃いめのワインが好きなようだ。たまちゃんが合わせたのはモンテプルチャーノ ダブルッツォ カサーレ ヴェッキオ2007。某マンガにも出てきたそうです。

 まあ味がどうこうというのはまだまだ言えないが、確かに濃いのだけは、はっきりわかる。

 それにしても、生まれてから去年まで飲んだワインの、2倍は今年だけで飲んでるわ(笑)。

47カジキ
 「70kgのええのん入りましたわ」と出てきたのが、カジキマグロのパン粉焼き。火を通すと身がパサパサになりそうなものだがそうではなく、下のシメジともどもうまいですね~。

48パン
 もちろん、ソースも残らず。

49タコ
 明石蛸のオイルソテー。もしこれが最初に出ていたら、なんぼでもつまめてしまう。

50ゆずチューハイ
 ゆずのチューハイがあるというので、出してもらった。水を注文すると炭酸水が出てくるのだが、それを注ぎ足せば量が増えお得になる?(セコッ!!

51パスタ
 シメはサーモンとベーコン、無農薬玉ネギを使った生麺のパスタ。腹パンパン、今回も満足の一日でした。

 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区宗右衛門町6-6 日宝メモリアルビル2F
【足メモ】宗右衛門町道頓堀交番の角北へすぐ西側
営業時間:18時~23時 ランチもあり 日曜休み
 ぐるなび 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん的 料理の日記」

訪問・2009年8月14日20時20分
 なにわフレンチ Beginの全記事


 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
隊長、いつもありがとございます。
ワイン気に入って頂けたみたいで、ホッとしています。
また濃いめんのお値打ちワイン探しときますわ。
特製柚子チューハイ、そんな裏業があったとは!(笑
またお待ちしてまんす。
2009/08/20(木) 10:20:35 | URL | たまごん #-[ 編集]
まいど~
はい、
呼び込んでました・・・(笑

お腹いっぱい召し上がっていただき、おおきにです。

それでは、
次お会いできる日を楽しみにしております!
2009/08/20(木) 11:35:22 | URL | コータロー #-[ 編集]
>たまちゃんさま

ワインの嗜好を見つけてもらって、
こちらこそ感謝です。

…というわけで、
チューハイは水とセットの
濃いめにてお願いします(笑)。

>コータローさま

最近はガッチリ予約して…だけでなく、
空きがあればフラッと…も多くなりました。

私なんざカウンターの端で満足なので、
むしろフラッと行くことにより、いつも
閉店が遅くなってしまう方が心配です(笑)。

では、後日を楽しみにしております。
2009/08/21(金) 12:17:12 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/462-76564fa1
この記事へのトラックバック