Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 高山で面白いうどんを見つけたので、麺好きなこの方へ持っていった。

 連絡も取らず、渡したらそのまま帰ってもいいと思っていたのだが、またこれがうまいことに1席だけ空いてねんな。

11店前
 というわけで、なにわフレンチ Begin(びぎん)へ一人突撃となりました。

   ▼
   ▼1人向けのアテを
   ▼

12ビール
 とりあえずエーデルピルスでノドを潤す。

 「何か作りましょか」と言われてお任せにして、メニューにない1人用を作ってもらいました。だから正式な名前がない(笑)。

13タコジャガネギ
 まずはソテー物。明石蛸、無農薬有機玉ネギ、長野産幻の白じゃがいも、インゲン、ネギ

 「幻の白じゃがいも」は、非常にキメが細かく、中身が詰まっている感じなのだが、決して堅いわけではないく不思議なジャガイモ。芽が出るのが早いそうで、少しずつ買おうかまとめて買って一気に蒸してしまおうか悩んでいるらしい。

14赤鶏サンド
 日向赤鶏サンド。照り焼きみたいになっています。

15赤鶏サンド2
 このパンは特注でふだんはなく、ワイン会などのイベント時だけ買うそうです。

16ゆずチューハイ
 ゆずチューハイにチェンジ。ちなみに前回書いた「裏ワザ」は御法度のようです(笑)。

17万願寺肉
 万願寺の肉巻き バルサミコソース。赤にはもち豚、緑にはパルマ産生ハムが巻いてあります。

 デカくて肉厚の万願寺は、もう少しだけ火が通っていたらどうかな?という気もしたが、そうするとフニャフニャになるかもしれないし、これでちょうどええんかな? ソースをつけて食べたら、もちろんうまい。

 早くも「2回の表・裏」の話なんかで盛り上がってしまいました。もう「裏」の攻撃を考えているようなので、こちらも考えなければ…。


 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区宗右衛門町6-6 日宝メモリアルビル2F
【足メモ】宗右衛門町道頓堀交番の角北へすぐ西側
営業時間:18時~23時 ランチもあり 日曜休み
 ぐるなび 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん的 料理の日記」

訪問・2009年8月28日21時40分
 なにわフレンチ Beginの全記事


 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
まいどまいど!
お気軽におひとりでどうぞ~

うどんもおおきにでした。

少し、暑さが落ち着いたら、美味い豚のお鍋に入れようと思ってます!
2009/09/01(火) 11:50:57 | URL | コータロー #-[ 編集]
隊長!まいど~です。
ゆずチューお気に召していただきよかったです。
しっかし、あのサンド、オイシソ~でしたね。
お一人でもお気軽に!
お待ちしてまんす。
2009/09/01(火) 12:47:25 | URL | たまちゃん #-[ 編集]
>コータローさま
>たまちゃんさま

毎度ごちそうさまです。

また1人用アテのアレンジを楽しみに、
フラッと行きますよ(笑)。
2009/09/02(水) 00:07:51 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/475-c7961ab8
この記事へのトラックバック