Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
0601.jpg
 日曜日。朝から青春18きっぷの残り3枚を使う旅へ。

今宮0456 → 0601加茂0605 → 0734亀山0738 → 0850名古屋0920 → 1042浜松1050 → 1135島田1143 → 1326熱海1353 → 1507横浜

 今宮から大阪→米原経由ではなく、

0604.jpg
 関西線の奈良→亀山経由でゆっくりと。

0605.jpg
 名古屋できしめんを朝飯にしたりして、

01競馬場
 ナイター開催の川崎競馬場へ行きました。

02場内1
 7・8・9Rと全くカスリもしなかったが、

03当たり
 最終10Rで念願の的中

04払い戻し
 そこそこの払い戻し。

 現地で合流した3人も1つは的中し、4人でメシでも…となったが、日曜で開いている店は多くなく、ある中華屋は満席だった。

 川崎駅前にある299円均一の店

05店前
 金の蔵Jr. 川崎駅前店のクーポンがあるというので入ってみました。

   ▼
   ▼かなり厳しいなあ…
   ▼


06お通し
 お通し枝豆。枝つきだが、これがかえって食べにくかったりする。

07画面1

08画面2

09画面3
 この店は、すべてタッチパネルで注文するスタイル。全部299円(税別)です。いちいちめくって撮影するのも何なので、メニューはHPを参照してください。

10画面4
 こんな備品までも(笑)。

11ビール
 私はビール。他の方は(そもそも)飲めないor(運転等で)飲めないので、アルコールは私だけ。よく考えたら、ファミレスのドリンクバーの方がお得だったか?

12チーズせん
 ガーリックペッパー チーズせんべいから登場。

13玉ねぎフライ
 カリッと玉ねぎのガーリックフライ

16コーンバター
 あつあつ鉄板コーンバター

14きゅうり
 ピリ辛!!たたききゅうりまでは、まずまずの出だしだった。

15蒸し鶏
 蒸し鶏のピリ辛胡麻だれがけ~棒々鶏風~が、なぜか下に敷く野菜にきゅうりが採用されている(笑)。さっききゅうりが出てきたのに…。

17PF
 ガーリックポテトフライ。なんかこの店はやたら味付けにガーリックが使われているし、またこのポテトフライが塩辛い!! ビールを進ませる。

18オムキャベ
 黄色いお山のオムキャベサラダ

20にんにく
 串焼きに移って、丸ごとにんにく。タレを塗っていないみたらし団子かと思った(笑)。

21ぼんじり
 ぼんじり

22皮
 。なんか味ないな~と思ったら、写真左下の塩をつけて食べるみたいです。普通、焼きながら塩をふるんちゃうの? 皮の味と塩の味が別々にくるがな…。

23バケット
 バケットDEマルゲリータ。これはなかなか。パンは3つだったので某氏は「遠慮します」と鉄板に流れたチーズの焼けた部分をめくっていったが、それは遠慮していないと思う。鉄板+チーズとくれば、そこがうまいんやがな(笑)。

24出し巻き
 出し巻き。いくら299円でも、これは小さすぎる…。器が大きすぎるのか?

25ライム?
 チューハイのライムに変更。見てわかる通り、異様に少ない。

26ライム?1
 ジョッキに半分ちょっとしか入っていない。でも、ここが注目点ではなかった。

 飲んで味がしない…。

 これはひょっとしてプレーンではないか?

 こんなところでプレーンに出会うとは…でも、頼んだのはライム

 27ライム
 改めて持ってきたチューハイライムには、ちゃんとライムが沈んであった。

 注文を店員が聞く店なら持ってくるときに気がつくかもしれないが、オンラインで注文を取ると持ってくる店員も何を頼んだかを知らず、ただ持ってきてるだけか。

29ねぎ塩炒飯
 バケットDEマルゲリータをもう一度頼み、シメに牛カルビの石焼きねぎ塩炒飯。またこれが想像を絶する塩辛さだった。

 これ以外にも頼んでいないドリンクがテーブル間違いで届いたり、テーブルの呼び鈴を押してもなかなかこなかったり…。レジ上の呼ばれたテーブル番号が点滅しているのに素通りして、客が帰ったテーブルの掃除を始めるなど、ちょっと考えにくい現象が多く起こった。

 「チェーン居酒屋だから…」で納得はできないし、安いといっても費用対効果(出てきたものの質等)で考えるとそうでもない。メニューの端々から徹底したコストダウンの匂いがするし、ガーリックベースが多いように味付けも単調で、濃い味にして何かをごまかしてるのか…とか考えてしまう。調理・応対はマニュアル化されているはずだが、そのマニュアル通りにも動けないのか?

HPを見るといろんなブランド名でチェーン展開しているようだが、さすがにこのグループで次回はないだろう。ターゲットがこういうのに無関心な人っぽいから、これでも商売が成り立つのか?

30注文1

31注文2

32注文3

33注文4
 1割引のクーポンを使って、ほぼ1万円。

 こういうチェーン居酒屋で使った金額を見た後、決まって考えるのが

 「あと1000円も出したら、十分に焼き肉行けるで」。

 この日は特に、そう思いました。


 金の蔵Jr.川崎駅前店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町7-4 川崎ロペステーションビル4F
【足メモ】JR川崎駅東口から川崎駅東交差点を渡ってすぐ
営業時間:17時~29時 日祝16時30分から 日月火祝23時30分まで
 HP

 訪問・2009年9月6日21時40分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/484-ca1c56c4
この記事へのトラックバック
<チキンカツ定食>
2009/11/28(土) 18:04:45 | PoweredTEXT