Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 翌月曜日は

01銚子電鉄
 千葉県の銚子まで足を伸ばしました。

横浜1007 → 1120千葉1142 → 1233成東1243 → 1335銚子

02銚子電鉄2
 さらに銚子電鉄に乗って

銚子1344 → 1403外川

03外川港
 終点の外川まで行きましたが…

04外川港2
 台風接近で波が高かった。

外川1423 → 1442銚子

05JR銚子
 JR銚子駅まで戻ったのが14時40分頃。港町で昼飯なら、うまいお造り定食とビールで…と考えていたら、駅周辺の食堂はみんなランチタイム営業を終えて閉店。

06昼飯?
 結局、帰りの電車内でこんな昼飯に…。

銚子1519 → 1712千葉1732 → 1842横浜1910 → 1941海老名1946 → 1951本厚木

 都心を通過して横浜~厚木方面に向かい、

07店前
 昨年末以来の我家★我家 GAJA-GAJAに到着しました。

   ▼
   ▼変わらずボリューム満点
   ▼


08M1.jpg 09M2

10M3 11M4

12M5 13M6

14M7 15M8
 メニューはこちら。クリックで拡大します。前回から少し変わっています。

16ビール
 まずはビール(500円)。移動時は飲むのを控えていたからうまい。

17お通し1

17お通し2
 お通しはショウガと鶏ハム。お通しもこれぐらいあれば、だいぶ飲めます(笑)。

17コロコロチーズ
 新製品のコロコロチーズ(600円)。デカイのが9個も。

 「ドーナツみたいで酒にはどうか? パーティーのオードブルに入れたら…」など、マスターとアテの方向性を探りつつ…。さすがにこれを全部食べるとこれだけで満腹になるから、半分は翌日の朝飯用に包んでもらいました。

18ゴボウ揚げ
 次はまだ正式メニューになっていないごぼう揚げ(?円)。これはなかなかいい。天ぷらではなく片栗粉で素揚げに近いから、けっこうあっさりしている。今回は塩だけだが、塩こしょうやカレー粉を添えれば、さらにいいかも? と、ここも意見を述べておいた。

19プレーン
 樽ハイプレーン(500円)。前日の店では頼まずにきた(笑)が、この日はちゃんとオーダー。

20スタミナ奴
 油モンが続いたから、あっさりめにスタミナ奴(600円)。あっさりしている…とは言い難いが(笑)。

21ドライカレー
 シメにはドライカレー(680円)。サラッとしたカレー粉タイプではなく、ルーを混ぜたタイプで、ケチャップを入れているのが特徴。それにしても、量が多い。

22サラダみそ汁
 食事メニューには、サラダとみそ汁が必ず付いてきます。

 ボリュームで勝負という感じですが、やはり駅から離れた立地の面からお店をやっていくのは楽でないようです。

 マスターは元タクシー運転手で、周辺地域なら送迎もしてくれます。 

 もちろん、帰りは本厚木駅まで送ってもらいました。ごちそうさまでした。

 火曜日は

0803.jpg
 中央線を経由して

0804.jpg

本厚木0945 → 0946厚木0953 → 1026橋本1033 →1044八王子1047 → 1054高尾1124 → 1338小淵沢1411 → 1518松本1535 → 1756中津川1801 → 1917名古屋1920 → 2039米原2057 → 2218大阪2225 → 2240今宮

0805.jpg
 寄り道なくほとんど乗りっぱなしで、大阪へ帰ってきました。疲れはあまりないが、とにかく背中が痛い(笑)。


 我家★我家 GAJA-GAJA
神奈川県愛甲郡愛川町中津3554
【足メモ】県道63号一本松交差点(神奈中バス一本松バス停)南へすぐ西側
電話番号・046-285-0081
 営業時間・18時~26時(ランチもあり)日曜休み
 Googleマップ

訪問・2009年9月7日22時05分
 我家★我家 GAJA-GAJAの全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/485-9b05c539
この記事へのトラックバック